人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーヒーロータイムの始まりだよ!

今日ヤン君の具合がよろしくないんで時空館のイベントはパスしました(:_;)
約束してた人、ごめんなさい(:_;)

で、仕事も休みだしゆっくり寝たい所ですが日曜の朝はスーパーヒーロータイムです。
カブトだけにしとこう、と思ってたのに、何気に電王も毎週観てしまってる・・・。
しかも今週から戦隊も新しいのが始まります。

『ゲキレンジャー』

この戦隊シリーズはいつも色違いの5人が出てきて、変身、敵が大きくなったら
自分達も大きなロボットになって闘うってパターンです。
このロボットが大きくなりすぎていつも何処に関節があるのか判らないから動きがよく判らない。
(子供はわかってるんだろうか??)
しかも出てくる男の子達がみんな好みじゃなく、むしろ気持ち悪いので全然見てないんですよね。

ファン(友人よ)の人、ごめんなさい・・・。(生理的にあかんかった…特に銀色のやつが)

でもカブトが始まる前にやってるんで、仕方なく見てる場合が多くて、最終回も途中から観ました。

で、今週から始まった『ゲキレンジャー』なんですが、これが珍しく男前。(つーか可愛い)
リーダーは赤って決まってて、その赤はいつも熱血漢の青年ってお決まりなんですが、
その熱血漢ってのが好きじゃないのか、かっこいいとか思ったこと無いんですよね。
どのシリーズも赤は好きじゃなかったんですが、今回は珍しく可愛い。

悪役(敵役)もかっこいいんでつい観てたら、伊藤かずえが出てましたよ。
こんなドラマに出るなんてビックリです。
しかもやる気のない声出して・・・いいんだろうか?色んな意味で。

まだ始まったばかりでどんな話かわかりませんが服のデザインがシンプルなくせに
難しいパターンの切り替えしになってて、手袋とか靴とかかっこいいんですよね。
いつもダサくて恥かしいデザインだったのに、今回はスマートで素直に着てみたいと思えました。

でも赤の子、かっこいいんだけど、野生児の設定でバカです…早く人間になってください(=_=)

スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_19323315.jpg それが終わったら『電王』です。

 先週、借金を重ねて金融業者に追われてる青年役に
 我らが獅子丸、浪岡喜一くんが出てきました。

 イマジンに取り憑かれうっかり「死ぬほどの金が欲しい」と
 願いを言ってしまった。


良太郎に取り憑いたモモタロスと出会い、その強さから用心棒を頼んで強盗する青年。
彼は昔仲間と共にデビュー目指して頑張ってましたが、オーデションを受ける日
うっかり迷子の子供を助けたばかりに会場に間に合わず、仲間の信頼を失い
夢を実現出来なかった苦しみから、お金さえあれば・・・と思うようになり、借金を重ねていた。

その願いをかなえるため集金車を襲ってお金を集めるイマジン。
部屋中お金に埋もれた時、イマジンが意識を乗っ取り、彼が悔やむオーデションの日に
タイムスリップする。

意識を奪われてたといえ、自分に取り憑いたイマジンのモモタロスが強盗の手助けをしたことを
知った良太郎は落ち込んで、モモタロスを叱る。

スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_1944488.jpg そして過去に飛んだイマジンの行動を阻止するため変身するが、
 プラットフォーム状態(格好が変わっただけで、中身は良太郎)
 ではボコボコにやられるだけ。

 そんな良太郎を見てられないモモタロス。

 早く自分と代れ!死ぬぞ!!と言うが、
 泥棒の片棒を担いだモモタロスを許さない良太郎は
 ボコボコにやられてもモモタロスと決して代ろうとしない。

 
良太郎が死んだら下界に下りて好き勝手に暴れられないモモタロスは焦る。

モモ:「もう二度と泥棒の味方したりお金の要求もしねー!
     だから俺を呼べ!」

スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_2073347.jpg
スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_2074587.jpg

良太郎:「ごめんなさいは?」

モモ:「え?」

                           良太郎:「ごめんなさいは?」


スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_20123538.jpg

モモ:「う・・・ぐぅぉめぇんなさぁいっ!!」
         
     (注:関俊彦ヴォイスw)


モモタロス、萌えっw

弱っちいけど悪いことは許さない良太郎。
善悪関係なく自分勝手な行動をするモモタロスを見事改心させましたよ~。
しかもボコボコにやられても意思を通した良太郎を見直したというモモタロス。
自分がしっかり調教されたってことに気付いてないですね(良太郎なかなかやりよるw)

       それにしてもモモタロス、すげーツンデレ!
             可愛すぎっ!(笑)

スーパーヒーロータイムの始まりだよ!_f0009720_20255698.jpg

来週はモモタロス注目のライバル(遊佐さん)登場で波乱の予感です!(笑)

by kanahyskoa | 2007-02-18 20:37 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画