人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったBL

私の好きな作家のの「門地かおり」【生徒会長に忠告】

生徒会副会長に任命された主人公、知賀くん。
どうも噂では前副会長が会長の国斉くんを押し倒した!と言う・・・。
で、自分が代りに任命されたんだけど、どっから見ても
普通の青年の国斉君に一体何処に男を狂わすものが・・・?
と思ってるといつの間にかその魅力にハマってる自分が居てビックリ。

ドキドキしながらもお互い初めての恋を確認するのももどかしい
ラブストーリーです。

門地さんの描く漫画はいいよ~~!
殆んど全部持ってるもん。
絵がね~大好き!!
可愛くて個性的で!!
エッチなシーンも上手くてね~いいよ~~オススメよ~。

「水城せとな」 【窮鼠はチーズの夢を見る】

優柔不断な普通のサラリーマンの恭一は迫られると断われない性格で
不倫を繰り返してきたけれど、とうとう妻に浮気調査をされてしまった。
その調査員が大学の後輩の今ヶ瀬でびっくり。
今ヶ瀬は妻に黙っておいてくれる代わりに身体を要求してきた。
今ヶ瀬はゲイでずっと恭一のことを好きだったんだけど
恭一は優柔不断の女ったらし。
勿論ノンケの恭一がそんな要求に答えられるわけもなく・・・。



ノンケの彼を愛してしまったばかりに苦しむゲイと
そのゲイの苦しみを知ってしまいそれに答えられない
自分の気持ちに苦しむ二人の物語です。


水城せとなは最近少女漫画の方で活躍してるらしいんですが
私がこの世界を知って一番影響を受けた漫画家さんで
彼女の描く切ない物語が大好きなんです。

「ヴァイオリニスト」「1999年七の月~上海」が一番好きです!
どっちももの凄く切ない物語で読んだ当初は
胸が締め付けられる気持ちでしたね~。

この人の本は見つけるのが大変なんで少女漫画の方は
全然知らないんですがBLの方は殆んど持ってます。
でも倉庫にしまってあるのでいつでも手軽に読めるように
「~上海」は文庫本になってるみたいなのでそれが欲しいんだけど
ネット通販でも手に入らないレア物みたいです。


「今市子」【萌えの四角】

これはエッセイですね。
今市子が見てきた、知ってる、BL的映画や本の話が
ぎっしり書かれてて面白くてヤン君も読んでました。
私はここまでBL目線じゃないんですが年季の入った腐女子の
目線が楽しめると思います。


「よしながふみ」【大奥4】
最初男女逆転(上様が女性で大奥とか側室方が男性)って
無理があるんじゃないの?って思ったけど、読み勧めていくと
そんなの気にならないぐらい面白いんです。
3巻は切なかった~。



あの大奥を男女逆転した画期的な漫画の4巻目です。
ドラマ大奥を観てたので妙にハマってヤン君と読んでます。
これはBLじゃなんで普通の人にもオススメの作品です。

でもよしながふみはBL作品の方が好きですけどね。


最後はヤン君が迷いながら買った異色漫画
「浅野いにお」【おやすみプンプン】
かなり異色な漫画でこれは好き嫌いありそうw

小学生の主人公の普通の日常が描かれてるんだけど・・・
主人公がね・・・鳥で描かれてるんだよねw

他はみんな普通なんだけど彼とその家族だけが鳥なのよ!!
なんじゃこりゃ??って思うんだけどそれが気にならないぐらい
物語にのめり込んで読める作品です。
あんまりにも個性的な漫画だったんで試しに1巻だけ
買ったみたいですが、たぶん今日仕事の帰りに
全巻買ってくると思いますw

この作家さんのセンスが凄い!と思う作品でした。



年末からこっちやたら漫画読んでますけど、一時に比べたら
全然読まなくなりましたね~。
漫画描いてた頃は半分は勉強のつもりで手当たり次第でしたけど
今は好きな作家さんだけにしています。

本棚もいっぱいだしね~。
大きい本棚が置ける家に越したい(>_<)

by kanahyskoa | 2009-01-05 07:32 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画