人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレPTSD

最初に言っておきます。

トイレが詰まった原因は住宅のせいではなく、
トイレットペーパーのせいでもなく....



私のせいでした。



お騒がせしてすみませんでした (涙)


簡単に説明するとあれから店の男の子が勇ましく秘密兵器を
持ってきてくれたけど、役に立たず撃沈しました。

やっぱ構造上何か細長いものを突っ込むのは無理みたいです。

カパカパも私の使い方はダメなんじゃなかった。
誰がやってもあかんかった。
誰がやっても腰痛いって!

で、ひょっとして風呂場の排水口と繋がってたらもう
素人じゃダメだと諦め、団地の業者に連絡しました。

すぐ業者が二人来て専門のカパカパを使い、一人はマンホールを確認。
手早い作業で水位が正常に戻りました。

なんか詰まってるもんが取れたー!ガボッって劇的なものはなく、
『あ、それがいつもの水位です!』って感じでした。

ホンマに直ったのか失礼だけど何度も確認。
トイレットペーパーが青なので下のマンホールの中で流れてるのを
確認出来たので大丈夫だと言われて安心しました。


さすが業者さん。
頼もしくて惚れそうになりました。

・・・が、しかしっ!!


2日後また水位が上に上がってくる恐怖が!
こないだ直したばかりなのに!!

もうこれは詰まってるとかじゃなく、住宅のパイプの原因じゃないか??ってことで
また同じ業者さんに電話して来てもらうことに・・・。


颯爽と来た業者はこないだの兄ちゃんではなく、
私と同じ年ぐらいのおっちゃんでした。

即、便器を外して原因判明。










カイロが出てきた!!








たぶん私がこないだの即売会に行った時に使ったカイロです!

服の上から腰辺りに貼ってたんだけど、洗濯するとき
貼ったはずのカイロが無くなってたのよ 。

おかしいなぁと思ったんだよね。


家の中にも落ちてないし、誰か拾って、捨ててくれたんかな?と思ってた。

飲んだジュースの缶を部屋のそこらにほっちらかしにしてるヤン君や、
食べた飴の袋やレシートを部屋のそこらに捨ててる聖羅が、
落ちてるカイロを拾ってわざわざ捨てるなんてこと、
するわきゃねーよな!!


だからおかしいなぁと思ったわけなんだけど深く考えなかった!!



私がトイレに落としてたってばよーーー !!


ショックすぎて今もうなんか言われたら死にたくなるっ !!



よくあることだと慰められたーー!!
年寄りの家庭ではカイロや湿布を詰まらせるんだと、慰められたぁーー!!


慰めになってねーよーー(号泣)



こないだ来た時、便器を外してたらわかったのにごめんね。と謝られた。


謝らなきゃいけないのはこっちなのに。
私のドジのせいで...ホンマすんません (>_<)




これで安心してトイレ使える。

カイロはもう使わない。


トイレットペーパーの会社に抗議の電話しないでよかった。



バカ...私のバカ ・・・激しく自己嫌悪。

by kanahyskoa | 2009-02-01 08:44 | 日常