人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊と再生

私の衣装作りの基本って何故か破壊と再生の繰り返し。

後襟を付けたら終わりって所で見頃をバラバラにした週末。
「後少しで完成やったのに」と驚くヤン君を尻目に元に戻した日曜。

もう少し布を多めに買ってれば一から作り直してたかも。

そんな余裕ないので端切れで再生。
私、リフォームの仕事出来るなぁとつくづく思った。


今週には襟を付けて完成させて帽子とブーツカバーにかかりたい。

が、帽子がなぁ~
1番の難関なんだよなぁ。

そして先週「本日発送しました」との連絡以降、レースが届かない

まぁ衣装がまだ出来てないんで今週には届けばいいけど、
手元に来てからの作業が大変なんで、やや焦り、
朝からメール送ったけど...大丈夫かなぁ (=_=)


ああ~破壊ばかりなら楽なのになぁ。

破壊と再生_f0009720_720719.jpg軍服のは双頭の鷲だけど、
こっちは十字ボタンを使いました。


たまたま見つけた十字ボタン。
プロイセンっぽくて気に入ってます。


レースが手違いで届いてないのでとりあえず、
帯とブーツカバーをやりながら帽子をやります。


帽子...なぁ~。
ああ~形がよくわからないもんって悩むなぁ。
でも私以上に今ヤン君が肩帯の形が気になるって悩んでるけどね(^_^;)


気にし始めたら全部気になるよ。

by kanahyskoa | 2009-02-17 07:21 | コスプレ