懐かしい人からの手紙

昔付き合っていた人から手紙もらった・・・。
今時手紙って(爆笑)
頭おかしくなったんかな??と思ったし、遺書??とも思ったよw
あんまり面白いから公開しちゃる(笑)









かなちゃん、ひさしぶり。

もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
かなちゃんによくファンデーションを買わされたことを
なつかしく思います。

かなちゃんが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて
別れたあの日から、 もう10年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由が あるわけではないんだ。
かなちゃんに名前が似てる犬がいて、 ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。


思い返してみると、あのころかなちゃんはとても余裕があって、
大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったかなちゃんに、おれは「男好きだな」などと
皮肉を言ったけれど、かなちゃんは平気で
「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」 と返していましたね。
そういうかなちゃんの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばかなちゃんにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのかなちゃんは、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、かなちゃんはおれに
「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」 といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾の
かなちゃんらしいなぁと思います。
今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはかなちゃんと付き合えたことを、
とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを
無理矢理封じ込める方法を この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはかなちゃんが大好きでした。
これからもかなちゃんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる
太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。










所々リアルなんだけど、これ、「初恋の人からの手紙」 って言う占いなの(苦笑)
内容読んで、「キツイことを言われた時の耐える方法」とか
これ、本当に前の男からの手紙??とか思っちゃったよ(苦笑)

どう見てもSとMの関係じゃない??(笑)

読んでて男が可哀想になったよ!
最後のお腹の肉を摘むとか、やってそうでリアルすぎだしっ!!

で、占いの結果は↓

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
かなさんは基本的に、何でも自分の力で なんとかしようとする
タイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが
男性を引き寄せません。
いや、かなさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。


かなさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、
他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。

自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を
求めさまよい続けるか、かなさんのほうに 振り向かないような男性と
恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、
彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、かなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。



だいぶ当たってる気がしますよ、これ!
対立するわ!確かに(笑)
弱い男は確かに受付けないわ。
器の小さい男も無理!!
私にキツイこと言われて一々凹む男も私とは付き合えないでしょう。
だからと言って何言っても動じない筋肉脳の男も無理だけどね。

面白いんでみんなもやってみる??

『初恋の人からの手紙』

by kanahyskoa | 2009-03-13 08:07 | 日常