人気ブログランキング |

愛が試される瞬間

昨日、ギルの新しい衣装が出てるって教えてもらったんだけど、
大きい画像はまだだと思ってたら、隠すようにあるのを教えてもらいました。
小さい画像で見た限り、カッコイイ衣装だな~警官の服?
とか思ってたら・・・



SSだった(汗)



ドイツじゃないから油断してたって言うか、なんでギルにそれ、着せるかな(:_;)


ドイツコスする時必ず資料として目にしてきたSS服。
バッチも本物は買ってもSSだけは避けてきたのに
プーが着てるのはSS武装戦車服・・・。

散々探し回ってSSマークの付いてない鉄十字買ったのに。


この軍服、普通に売ってる。


しかもこれ着たら間違いなく軍装オタクみたいになってしまう。



SSの軍服は確かにカッコイイ。
デザインとして完成されてると思う。
何度も目にしてきてそのデザインのカッコよさに心を奪われる事も
しゃーないと思ってきた。
勿論、一度は着てみたいなんて思ったこともしばしば。


でもな~。
ヒトラー時代のは避けたい気持ちもある。
人道的に避けたかったのよ。

ヒストリーチャンネルでよく見てきたヒトラーの歴史。
アウシュヴィッツでも出来事やその時の酷い状態とか、
死体とかもバンバン映るわけよ。

そういう歴史とともに目にしてきた軍服、それがSS。



プーに着せるとは・・・ひまさんそこは自重して欲しかった。
いつも適当な絵だったのに、今回はちゃんとした服描いてるし。
なんでそこだけ本物??


ドイツに着せるならともかくなんでプロイセンに着せてしまうかな。


つか、プーばっか着てないかい?
プーのファッションショーみたいになってない??
プーばっかり贔屓してるみたいに見える(笑)


ああ~プーコスしてる身としてはあれも着たい・・・。

自分本人で着るには理由がないけど、プーとして着るならコスプレとして着れる。




でもな~。


葛藤してる。


もう完璧普通のイベントじゃ無理になってしまう。
写真をアップするのも無理だ。

撮影会オンリー用で作るかな・・・。


作ってもバッチとか帽子は本物買う。
つか、それぐらいしか本物買えない・・・(:_;)

この本物一式はさすがに高いし、布がごつくて肩凝るもん。

グレード落としてでも着てみたい。
それだけ魅力的な軍服なんですよね。


プーが着てなきゃスルーだったのになぁ・・・。



愛が試されてる気がする!!

by kanahyskoa | 2009-03-14 08:02 | コスプレ