人気ブログランキング |

蜘蛛の夢

今朝はここんところのダメージも重なってもの凄くしんどいです(=_=)

たぶん月のもんも今日辺り来る(予定の一週間前だし)
昨日寝る前の花粉の薬飲み忘れたせいで 鼻メッチャ詰まってるし、
天気悪くて腰も痛い、 睡眠不足、仕事の疲れ、精神的ダメージ。

これだけ重なるとさすがの私もしんどいですよ。

変な夢も見た。

いつも布団が入ってる押入れに起きて布団をしまおうとしたら、奥半分
ビッシリ蜘蛛の巣カーテン状態でギャーーー!!
って言ってる夢だった。

丸く張ってるんじゃなく玉のれんみたいなカーテンになってて
その合間合間に何匹か大小の蜘蛛がいた。
寝てる間によくもまあこんなに見事に巣を張りやがって!!って ビックリしてる私。

気持ち悪くて目が覚めてる今も思い出したら気持ち悪い(=_=)

蜘蛛とか巣とかの夢ってなんかの暗示だよね~絶対・・・。
つーころで調べてみた。


夢占い 蜘蛛の夢の心理学的・象徴学的意味
蜘蛛(クモ)の夢には心理学的・象徴学的に次のような意味があります。


狡猾さ
蜘蛛の巣を張って敵(エサになる小さな虫)を罠にかける様は、
夢見手の心の中の狡猾さを表していることがあります。


罠・身動きが取れない状態

一方、同じ蜘蛛の夢でも、夢見手が蜘蛛の巣を張る側ではなく、
蜘蛛の巣に捕えられている状態を 表すこともあります。
この場合は「罠にかけられる」
「厄介な問題や対人関係に巻き込まれ身動きが取れなくなっている」
などの意味に変わってきます。


引きこもり・シゾイド(分裂病質)傾向

蜘蛛の「太陽を恐れ暗闇を好む」かのような生態は、夢見手の引きこもり傾向や
シゾイド*の傾向を 示していることがあります。

*スキゾや分裂病質とも呼ばれる性格タイプで、 対人関係における他人への恐れ
「飲み込まれる」「圧倒される」「侵入される」などから
「人と距離を置き空想の世界に浸りやすい」ことを特徴としています。

強欲
蜘蛛は小さな昆虫を食いものにすることから強欲の象徴でもあります。





なんかスゲーと思わない?
めちゃ当たってるつーかまんまやもん。

まさしく今、制作に手間取ってて身動き取れなくなってて、仕事が忙しくて
クタクタなのに何回も電車に乗って材料買いに行くのが嫌で
引き篭もりたいと思ってるし。
でも武器なくちゃ嫌だし(この辺が小さな強欲w)
元々人間嫌いだから人と距離置いて自分の世界に篭りたい性質だし。

やっぱ夢ってその人の深層心理を表してるんだな~とつくづく感じました。

でも強欲な所は私らしいな(苦笑)


一番の元凶であるマーさんの武器を今日中には仕上げて鎌にかかりたい。
それには紙ヤスリと塗料を買って来なきゃ!!

今度はもう自転車の距離なのでいいけど、もう電車には乗りたくない(=_=)

by kanahyskoa | 2009-04-03 07:45 | 日常