人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶体絶命

窓がバサバサうるさいんで目が覚めた(;´・`)

うちの窓の外は今、鳥達のビワ祭りの真っ最中で
窓のすぐそばでもお構いなしに鳥たちがビワを頬張りに来てます。

たまに鳥に紛れて知らないおばちゃんが、高枝切りハサミ持って
混じってますが...(苦笑)


その騒がしさにうちの猫も目をランランとさせることがあるんですが。

風が強いし、今日は一段と騒がしいなぁと思って
窓を見たらなんか違うと気付いた。

内側の窓と網戸の間に雀が入り込んでる!


何?こいつ、鈍臭っ(笑)


ひなぎくがバサバサ言う物音に今にも窓の手前にあるテレビの上に
あがりそうな勢いなので雀捕獲作戦を一人遂行しました!(てらバイオ病w)


窓と網戸の隙間に手を突っ込んで雀を掴もうしましたが、恐ろしさのあまり
狭い空間を逃げ回る雀。


...まだ若い。
そりゃ怖いだろうよ。


今こいつにとっちゃ私はバイオに出て来る巨人かサドラーやもんなぁ~。

しかも覚醒後の(笑)


私、手がでかいからギリギリの隙間に悪戦苦闘。
やっと尾っぽを掴んだ!と思ったら尾っぽが根本からゴソッと
ぬ、ぬ、抜けたっーーー?!


そうだ。
猫と違って鳥の尻尾は羽だけで身は付いてなかった!

長らく鳥なんか触らないから考えず尻尾掴んで引きずり出そうとした私、大失敗!



ビューラーでゴソッと睫毛が抜けた時の驚きと痛みを思い出したよ( ̄▽ ̄;)

ご、ごめんなさい...。
まだ若い身空で尻ハゲにしてしまって(;_;)


やっと掴んで救出。絶体絶命_f0009720_716511.jpg

ひなぎくに見せてやると、こいつ、蝉だと逃げたのに雀を食おうとしたよ!


白い野獣!
おそるべし!


手の隙間をこじ開けて雀をかじろうとするひなぎくに
すっかり凍り付く雀。


うちでは鳥は飼えないなぁと悲しくなり、早々に雀を離してあげました。

もう挟まるんじゃないよ...。
ここは野獣の巣なんだからね。

私がいない時なら網戸食い破って、身を引きちぎられてるかもよ。

あ、ちゃあちゃんは興味津々だったけど臭うだけだった。

ひなぎくの方が実は野性だとよくわかりました。

窓に激突した奴もいたけど挟まった奴は初めて。
ゴミ箱に捨てた尾っぽがトラウマになりそうです。

だって足の方が抜けそうだと思ったんだも...ん(T_T)

by kanahyskoa | 2009-05-31 07:13 | 日常