人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私目線で語るガンダム【機動戦士ガンダム】

BSでガンダム特集が始まりました。

1話、2話、5話と放送しながら時代背景やら声優さんを交え色々やってますが
改めて見ると...こう、突っ込み所満載でもやもやします。


ブライトってさ、なんでアムロにあんなキツイんでしょうね。

はじめて操縦したガンダムで敵を撃破してくれた一般人のアムロに、
褒める所か残った機材を処分しろ!
とか、あんな言い方されたらアムロじゃなくても怒るで、しかし(笑)

甘ったれるな!とか文句言うなら、
おまえがガンダム乗れよ!
と言いたくなる(笑)


私目線で語るガンダム【機動戦士ガンダム】_f0009720_8505526.jpg
同じ立場のミライさんにはこれまた態度が柔軟で アムロと同じ
一般人で船の操縦経験も1~2回しかないのに、 肩に力が入りすぎだとか
気遣いが一々いやらしいねん!


ガンダムのち〇こ袋からこれまた袋みたいなん出して大気圏突入するんだけど、
命令違反したアムロに対して 『後で締め上げてやる!』とか
ブライト、ひど過ぎるねん!


こいつ何様?!


ああ、あかん(笑)
ヤン君とガンダムごっこが面白すぎる!


化学力は今より発達してる設定のアニメなのに
電話の受話器とかレバーとか昭和やねんもん(笑)

そんなアニメに夢中になってガムのシールを集めてた
私の過去を亡きものにしてぇー(笑)

アルミで出来たシャアの消しゴムカバーとかまだ持ってるしー(笑)

改めて目線を違う方向に向けて見ると見飽きたガンダムも面白く見れますよw

by kanahyskoa | 2009-07-28 08:44 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画