人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿を虐待したプロのレスラーたち

Excite エキサイト : 社会ニュース



 虐待の様子をレスラーがインターネットのブログで紹介して発覚。
4人は調べに対して、「凶暴なイメージを(ブログで)
アピールしようと思った」「サルが臭かったので、制汗剤を使った」
などと話しているという。


凶暴なイメージって猿を苛める事で??

そんなん弱い者いじめじゃん。
全然強いイメージじゃないじゃん。

もうヘタレイメージしか持てないじゃん。

強さを履き違えたレスラーなんかもうこの先、見えてるね。


ブログで見たけどどう見てもどう贔屓目に見ても虐待やったわ。
角材で殴ったりしてたんだよ?

許せたモンじゃないよ。
怯えた目で写メに写る猿が可哀相だった。

猿が結構ムカつく生き物ってのはわかる。
見てて腹立つのもよくわかる(私は猿嫌いなの)

私は猿を可愛い生き物だと思った事が一度も無い。
でも猿回しを見て笑う神経も持ってない。

首に紐つけられて棒で脅されながら、おどけた芸を
させられてる猿を見るとショーじゃなく虐待にしか見えない。
だって本当に猿が喜んで芸をしてるなら紐なんかいらないでしょ?
猿はいつでも逃げようとしてるから紐つけてるんでしょ。


無理矢理芸させてるのに、みんなよく笑って見れるよね、 って思う。

あの図って人間が力で自分より下の生き物を屈服させ
さらに芸をさせることで辱めを与えてる。

そんな風にも見えるでしょ?

日本の伝統芸って昔の悪い日本の象徴にしか見えないもん。

猿は友達で私たちは仲良しで信頼関係でやってるって言うんなら
紐なしでやってみろって。

猿軍団っていたよね?
あれも紐付いてたよね。
時々猿が脱走したってニュースでやってたよね。
あんなに猿好きアピールしてたって逃げられるんだって
当時観て 不快だったな。

このレスラーが飼ってた猿は今後どうなるんだろう?
出来るなら山に返してあげて欲しい。


公式HPの謝罪文↓


ラは、約10年前に神戸市内のペットショップで購入されました。
購入当時は、日本猿の飼育に関して許可が 必要ないとの
説明を受けており、そのまま平成21年5月頃まで 弊社道場にて
飼育をしておりました。

その後、購入したペットショップが無くなったこともあり、
飼育許可について新しく条例が施行されたことを
全く知らずに飼育続けた事柄が、
「特定動物の飼養許可に関しての不届け」という
今回の書類送検につながりました。

購入した選手が道場を離れることとなり、
飼育を後輩に託しましたが、必要な許可を取らず
飼育を続けた行為は、例え条例を知る術が全くなかったとはいえ、
これは問題のあることであり購入者も厳粛に受け止め、
重々反省をしております。

また、今年の春頃にコラが自らの首輪を引きちぎり、
道場内を暴れまわったことがありました。
その際に、当時コラを一番可愛がっており、
またコラが一番懐いていいた者が捕獲時に掴んだ部位が
コラの首であったこと、またその後、捕獲されたコラを
一時的に衣装ケースのような箱へ入れたところ、
たまたま通りかかった者があまりの臭いに驚き、
近くにあった制汗スプレーをコラに対してかけたこと。
以上の2点につきまして虐待の可能性があると判断されました。

もちろん、両人に虐待する気持ちは一切ありませんでした。
道場にて生活をしていた者の中で一番世話をして、
可愛がっておりました当該者の行為が「虐待の可能性がある」
と判断されたことは非常に残念ではありますが、
この安易な行動はファンの皆様だけでなく、
世間の皆様にも不快な思いをさせたことは事実であり、
今回の書類送検について厳粛に受け止め、
然るべき判断を仰ぐ所存でございます。


↑衣装ボックスの安価に猿を入れて制汗スプレーを
かけてる所にチャッカマンで脅し、炎が上がって
大火傷したのはどうなん?

そこに熱湯かけたり、花火撃ったりしたのは?

ホンマ読めば読むほど許せない。

by kanahyskoa | 2009-09-05 08:24 | 日常