やんちゃすぎる

朝からウィッグサイトを色々見てました。

最近は色々あるんですね~。

キャラ用に作ってくれてるのもありますね~。
手っ取り早くヘタリアで探してみたけど・・・

f0009720_90065.jpg
菊で売ってたウィッグ・・・。
ただの黒のショートじゃん・・・。

全然髪型違う・・・。
日本、ただのショートじゃないと思うんだけど・・・。
サイドこんなに短くしちゃ日本にも加工出来ない。


誰が買うんだろう・・・。
なんで言い張るんだろう・・・。



イタリアのウィッグもくるりんぱが下に向かって落ちてる。 f0009720_90174.jpg
そんなに長くするから重くて落ちてるんじゃないのか?

色々残念過ぎる・・・。

もっと酷いのがプロが教えるテクニック。

逆毛立ててもネット丸見え・・・。
そしたらそこにドライヤー当てて毛をチリチリにした状態から
大丈夫、元に戻ります、って写真付きでやってんだけど
チリチリにしちゃったもんは伸ばしてもチリチリじゃん!!
分け目も元通り、ってぐっちゃぐっちゃで全然戻って無いじゃん!?


非耐熱をドライヤーでチリチリにして元に戻してみました画像は
他にもあるけどどれもみんなチリチリ!!
そりゃ伸びてるよ、ちゃんと。
でも毛質チリチリになってるやん!?


どんな無茶振りやねん!!wwwww
こんなにチリチリにしちゃウィッグの意味ねーーー!!



はぁ~面白かった。
ウィッグ屋巡り。



プロって美容師さんってこと?

周りで加工の上手いフレンドさんを見てる私には
なんじゃ?これ??っていうのが多かった。

つか、素人の私がやってもあんなにならないと思うんだけど。

だいたいキャラ用に作ってるのでも手を加えないとかぶれないでしょ?

特にひっどい加工の多いのに・・・。
立ってればいいってもんでもないしさ。

前にレノ用を買ったけどあれもだいぶん、 手を加えて形にしたもん。

そりゃもう形は作ってくれてるから大分楽だったけど・・・
見た目そのままでも被れるように売ってるんだけど・・・私は無理やったな~。


ヤン君のだったけど私がいるのにそのまま被らせるなんて
妥協できなかった。


ウィッグ屋さん、頑張ってるけどさすがに漫画のまま再現するのは
プロでも難しいみたいよね。

でもわざわざチリチリにしちゃうのは度肝抜いたな~www
何がしたかったんやろう?

ちなみに非耐熱でも私は平気でドライヤー当てます。

もちろん加減して当てなきゃチリチリですよ。
そりゃその加減具合が肝なんですから。


私はウィッグを普通のシャンプーでガスガス洗うし、
急いでる時はネットに入れて洗濯機で脱水にもかけちゃいますよ。

もちろんおかしくなったことはありません。
安いウィッグは知らないけど少なくてもシペは丈夫なんで
大丈夫だった。


なんでもやってみないと・・・の精神で買ってみないと
分からないウィッグなので最近よく返品してます(^_^;)

やっぱ安いところのはそれなりってことよね。

by kanahyskoa | 2009-09-17 08:56 | コスプレ