人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルジャクソンの真実

昨日マイケルジャクソンの真実とか言うテレビを見てましたけど
なんかもうマイケルが可哀相で、なんでもっと生きてる時に
事実を明らかにして報道しなかったのかと思いますね。


「もっとこうマイケル、かっこいい!!って  テレビやと思ってた・・・
可哀相で鬱になるな~」って ヤン君が言ってた通り、
本当に可哀相だった。



小さい時から父親にレッスンを強要され、スターである事を重視され
子供らしい遊びをしてこなかったマイケルの夢が ネバーランドであり、
子供たちとの触れ合いであるのに 性的暴行を何度もでっち上げられ、
そのたびプライドすら傷つけられ、良かれと持ってやったことなのに
裏切られ、 酷い仕打ちを受け、心は何度も折れただろうに。


マイケルは優しすぎたよね。

なまじお金を持ってるからその優しさを利用され、裏切られる。
何度も何度も人を信用しようとしてるけど、やはり裏切られる。

だから自分を裏切らない家族(自分の子供)が欲しかったんだろう。
それがたとえ代理出産であっても・・・。

中々世間には受け入れられない考え方や私生活かもしれないけど
小さい時からスターであればみんなああなってても
おかしくないんじゃないかな?


大スターであっても間違いもあるし、失敗もある。
彼の不幸はそれを指摘して注意して怒る人間が 居なかった事じゃないかな。


そしてお金にむがらる人間の醜さ。
子供を利用してお金を巻き上げようとする父親や母親。
よくもテレビや法廷であんな堂々と嘘をつけるわ。

自分の子供の心を傷つけてまでも、そんなにお金が大事かよ!!

母親はその後、詐欺罪やらなんやらで逆に訴えられ
有罪になってるようですけどね。

裁判で訴えられた当初は日本でももの凄く報道されたけど
無罪になった細かい経緯はあまり報道されず、うやむやだったよね。

自宅のネバーランドでも使用人がマイケルの私物を盗んだり
クビにしたらしたで苦痛を受けたと訴えられ、なんかもう
人間の一番汚い部分を否応なしに見せられて可哀相すぎます。


自宅の寝室に警報機をつけなきゃいけないなんて。
どこにいても無断で会話も録音されたり、
気の休まる時があったのか?と思うほどです。

亡くなった今、ようやく安らかになったのかしらね~。


邪魔になるもんじゃないし、お金はいっぱい欲しいけど
ありすぎるとこういう不幸を呼ぶのかな。

そういえば高額納税者番付ってなくなったよね。
あれもよく堂々と新聞で順位発表してたよね~!
載ってる人はお金に群がる人間に悩まされたんじゃないかしら。
うまい儲け話とか融資話とか。

個人情報の観点から発表はなくなりましたけど、
時代だったとはいえ、恐ろしい事してたよな~と思いますね。

改めて人間って怖いな~と思えるテレビでした。

by kanahyskoa | 2009-12-17 07:36 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画