人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺

ちょっと前にうちの支店で食べてた客が混入してた器の破片で
口切ったって血をダラダラ流して、シャツのクリーニン代金を
詐欺ッた事件があったのを日記に書いたと思う(たぶん)


器の破片もうちのっぽい黒だったらしいし、血がだらだらだから
慌ててるし、シャツも高級なので急いでるって言われて
住所の電話番号聞いてお金渡しちゃったらしいんだけど
そんなの嘘に決まってるわけで、何でその時傷口を無理にでも
確認しなかったの?って後で聞いて悔しい思いした。


そしてこないだ、こんどはスタッフが客に表に呼び出されて、
「飯が不味かったから金払え!」
って恐喝されたらしい。

しかも怖くて出したって・・・お前っ!!

お前らみんなアホか!!


飯が不味かったらって・・・じゃあ他所行けよ!って
言えばよかったのに、言えない位怖そうなおっさんだったらしい。

怖そうなオッサンがなんやねん!
そんなもん怖ないわ!!
すんなり出してしまう、お前の思考の方が怖いわ!

まあ、咄嗟やったから恐ろしくて出してしまったのも
全然わからんけど、判るとしとこう・・・。

全然わからんけどな!!



そういう輩がうろうろしとるから気を付けてね、って 話だったわけだけど、
大将も店長もうちには、かなさんがいるから 大丈夫やろって・・・
用心棒か?ワシ?

ワシかって怖いわ!!(表向きは・・・)

そりゃうちの店で同じ事したら、私やったら血ダラダラとかでも
傷口応急処置するんで傷口見せてくださいって思いっきり
口に指突っ込んで唇引っ張って確認するやろうし、
客に不味かったから金払えって言われたら、 他所行けって言うし、
それでも凄んできたら
食べた物今ここで全部吐いたら払ったるわ!
って言うし 仮に手出してきたらそれこそこっちの勝ちやん!

傷害罪でしょっ引いてやるし!!

仮にごっつ根性入ってるおっさんで、吐いたりしたら
「原型ないから払わん」って言うけど。

ああーーー面白そうだなーーー
うちの店にも来ないかな!!


やられてるのは子供が店長の所ばっかり。
子供店長w

子供って言っても20代後半とか30代だけどね。
呼び出されたスタッフも20代の若い子だし(え?10代だっけ?)
アルバイトの子なら訳わからず、お金をすんなり出さないけど
ある程度年行った責任任されてる20代とか狙われてるみたい。

きっと他でもやってるし、この店やりやすいで、って情報が
そういう奴らの間で回ってるんやで、って注意しなきゃ、 ってなってますけど、
うちには割りと強面のおっさんがいますし 店長も強面だし、
マクドのハンバーガーが冷たかったと 怒鳴り込みに行った
一見優しそうな副店長もいますから 相手も狙ってこないかもしれないけど。

昼は金髪が目を光らせてるしね。


にしてもこういう奴らはあの手この手と考えよりますね~。

こないだニュースでも高級車の助手席側のタイヤにガムテープで
金のリングつけて走り出して異音に気付いた運転手が
タイヤを確認してる隙に車盗んでいく事件が多発してるらしいです。

よくそんなこと考え付くよね!!
悪知恵って「へぇ~」って思うことが良くある。
オレオレ詐欺の手口が出てきたときも「へぇ~」だったしね~。


そんないい頭あったらアイデア主婦みたいにいい方面に使って
特許取って大金持ちにもなれるかもしれないのに・・・。

そこはバカなんだな・・・。


NHKでたまに見る外国の田舎町をブラブラ歩く番組見て
イタリアの田舎町でヤン君がよく
「左の路地に行ったら地獄行き」
なんて言ってます。

外国の街並みって綺麗で雰囲気あっていいんだけど実際は
ジェ〇バとかの裏道なんか怖くてみんな人殺しや泥棒に見えるぐらい
危険なんだって。


こんな詐欺師がウロウロしてるんじゃ
客はみんな詐欺師って目で見て仕事しなきゃいけないね~(=_=)

by kanahyskoa | 2010-03-05 08:24 | 日常