人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しすぎて死ぬかもしんない

今日はいい天気やし、昨日も暖かかったから暇やったし、で
絶対暇やと思って仕事行ったらイキナリ出前で
天ぷらうどん17人前、いなり寿司17人前とかの出前があった。
早くに電話あったらしいけど、こんな大口は前の日に注文しとけよ!!

いなり寿司、毎日私が朝に作ってるんだけど、
いつもなら6人前くらいで丁度いいのに、
今日は17人前プラス店のいつもの分を作らなきゃいけなくなって、
しかも日替わりがサラダディッシュのセットでそのサラダも
私が担当で20人前近くは用意しなきゃいけなくって
もう来た早々、死ぬと思った(=_=)

判ってたらちょっとでも早くに着たのに今日は暇だと思ってたから
朝、ゆっくり出てきたのに。

イナリ一人前3個・・・計51個・・・。

冷やさなきゃいけないので大急ぎでイナリのご飯作って
冷蔵庫にほおりこんで、その間に日替わりのサラダの用意。
いつもの仕込みと大忙し。
他の日ならいつものホールの子がいるから何かと分散して
手伝ってもらえたのにその子も休みの日だったんで
もうホンマ死ぬかと思った。

結局そのまま店も出前も妙に忙しくて閉店(3時)まで帰れなかった。
家帰って即効気を失うように寝たら危うく「めばえ」見逃す所だった。

はぁ~

連休前やから暇やと思ってたのに・・・クソォー!

そういえばヤン君も仕事忙しくて毎日クタクタで帰ってきてる。
ヤン君は連休カレンダーどおりで休みだからいいけど 私、次の休み、
ナルサスオンリーの6月末までないよ!!
こんなんでやっていけるんだろうか・・・。

ストレス発散のために今日もバイオでズッシャーンしなきゃ
絶対死ぬな(:_;)
でもしんどくて何もやる気起きないや。

↑いつもは書いた日記、見直して誤字脱字チェックするんだけど
今日は見直すのもだるいから、何となく
「ああ~やっぱこいつバカなんだな」って思ってて。
もういいいよ、バカで。
バカな金髪でいいよ。
つか、アメリカでは金髪ってバカの象徴なんだっけ?

まんますぎて泣けてくる(:_;)

by kanahyskoa | 2010-04-29 20:05 | 日常