人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座椅子

十年ぶりぐらいに座椅子を新しいのにしました。


私のは見た目が猫にボロボロにされて汚いだけで使えるんですが、
ヤン君のは適当に安いのを使ってたんでリクライニングは潰れてるし、
破れてパンヤが出てパイプが剥き出しになってたんです。


で、通販で色違いのを二つ買ったんです。

新しいのは分厚くて座っても痛くない!ってヤン君は喜んでます(笑)


でも逆にこの分厚さが災いしたのか
昨日これで昼寝してから首が痛いの。


左の首から背中にかけて。

これ、絶対分厚すぎて寝違えてる感じじゃない?

しかも分厚すぎて今まで軽くジャンプするだけで
私の膝に乗れてたひなぎくが、ジャンプに失敗してずり落ちること数回。


今は横に座って私に抱き上げられるのをジッと待ってるか、
抱っこしろ、と手を伸ばして無理矢理抱っこさせるかして
飛び乗らなくなりました。

ちゃあも最初は一回落ちたけど、その気になれば飛び乗れるのに、
たまによじ登っています。


ちょっとの厚みの差なんだけど、猫たちにとっては 大変みたいですよ。

私の首もね。

座り心地も悪くないけど分厚すぎて落ち着かないのよね。

昼寝の寝方変えなきゃなぁ(-.-)

by kanahyskoa | 2010-05-17 07:29 | 日常