人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッター

アーカイブのフレンドさんがツイッターで自分の写真を勝手に
使ってるやつがいると怒ってた。

そいつ、その写真使って自分を装ってるの。
その子の写真勝手に載せて「シエルやった」 「シエル難しい」
とか書いてるの。

コスプレしてたら聞く話だけどこうして改めて見ると怖いね。

やってる本人も無断転載のなりきりを自覚してるようで
フォロー入れてる人からしかメール受け取れないようにしてる。


昨日、その日記読んで、通報したろうと携帯から見たんだけど
通報ボタンが判らなかった(=_=)

でもそれから本人がツイッターの管理にメールしたそうですが
mixiと違ってツイッターって英語圏なんで注意書きも
英語しか受付けてませんとかいうのがあるし、改善されるのか怪しい。

人の写真をさも自分のように装うって・・・頭おかしいんかな?
まだ若いのに親御さんが気の毒やな。


でもこういう話は人ごとじゃない。
コスプレしてる人はたまに色々検索かけて自分の写真が
使われて無いか見た方がいいと思う。

私は過去、綱手を勝手に載せられてたけど なりきりで使われない限り、
別に無断転載はしゃーないわと思ってる。
嫌ならネットに写真載せなきゃいいんだし、載せてる限り
人に見てもらいたい気持ちで載せてるわけだから無断でも
そこはもういいかな~と思ってる。

晒されてるとかは別だけどね。

2ちゃんのエロん所でも乱菊と綱手がやられたな。
そんなにおっぱい大事なんか??とビックリしたけど
それに対して特に悪意のある書き込みもなかったんで
ああ~載ってるわwって思った程度だった。


悪意ある晒しとか、まあそう言う事になったら・・・
晒されるようなもんネットに載せてる自分を責めるしかないわなw

まあみんなも気を付けてね。

by kanahyskoa | 2010-07-06 07:03 | コスプレ