人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤホン

聖羅に携帯のイヤホンを貰って家の中でも音楽を聴いてるんだけど
携帯で聴く音楽ってイヤホンで聴くと音質がいいね。


ようやくイヤホンなんてアイテムを使った私の携帯に
こんな力が隠されてるのを3年目にして始めて知りましたw


でも片方ゴムが取れててしっかり耳に挟まってない。

もう古いんでたまに片方、音が聴こえない(苦笑)

それでも全然平気ではあるんだけど、平気じゃないのは
耳の神経痛のほうだったようです。

昔から時々、耳の軟骨からリンパ線にかけて激痛が走るときがある。
首やあごを動かしても引っ張られてるように痛い。
どの辺りが傷むのだろう?と触ってたらさらに痛くなって 蹲り、
目から涙が止まらなかったこともあった。

医者は肩こりとかから来てるとか疲れが溜まってるんじゃないか?
とか、まあ神経痛でしょうとしか言わない。

肩こりしないのに・・・訳わからん痛みは全部神経痛って
言ってるんじゃねーの?と原因がわからず、痛くても医者には行かなくなった。


イヤホン使い出してからその激痛がチラチラしてきた。
押し込まないようにしてても負担かけてるんだろうね。

ヤン君のイヤホンは先のゴムが細くなってて穴に直接刺さる感じなので
痛くならないんだけど、聖羅のは昔ながらの丸いやつなのと
ゴムが取れてるので押し込まないと落ちるのよね。

ヤン君がイヤホン次第で音質はさらによくなるよ、と言ってたので
給料出たら耳が痛くならない、イヤホン買おうかな~と思ってます。

by kanahyskoa | 2010-08-19 07:46 | 日常