人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人

昨日店に新人さんが入ってきたのよ。

20才で既婚で金髪坊主なんよ。
ズボンなんかもうケツ半分ぐらいまで下げてて
なんでまたこんなん入れたん??って言うような子です。

簡単に言うと成人式で暴れてるガキみたいなんよ。

新しく入ってきた子で若い子は100%最初の
「今日からお世話になります、○○です。よろしくお願いします」
って言う挨拶がないのよね。

もちろん若くてもキチンとしてる子は最初に言いやるけど
この子も例外じゃなく挨拶なかったんで途中私が店長に名前聞くまで
わからんかった。

もっと大きい声出しや!って言うても「うんうん」と声に出さんと
うなずくだけ。

思いっきり頭はたいたろうか!と思ったわ!!

新人が入ってきた途端、臭いおっさん張り切りよるん。
年下のバイトには偉そうにするこのおっさん。

見た目強面のこの子にも偉そうにしよるんかな~?ってちょっと
面白くて見てたんだけどそんな余裕無くなるほど
いつものペースで仕事出来なくて疲れた。


なんかもう挨拶とか歩き方から注意せなあかんねんもん。
注意しても直れへんし、仕事する気ないやろ?って感じやしな。


でもな、笑うと可愛いんよな。
いくらあんな格好してても20歳なんかまだ子供やもんな。
緊張してるんはわかるけど、仕事で見た目あんなんじゃな~。

店長は散々嫌やったら辞めていいってきつい事言うてたらしいけど
朝、車で嫁に連れてきてもらってるの見てたら
無理やり働かされてるみたいに見えるし、やる気ないかもな。

まあ、見た目で判断されるのは私も嫌なんであれなんやけど
いつまで続くのかな~。


しかし若いのに結婚って(人のこと言えんけど)・・・。
どうせ出来ちゃった口なんやろうけど、 聖羅があんなん連れて来て
「結婚したい」とか「出来ちゃった~」 とか言ったら私、ありえへんほど
暴れるかもしれん。

いや、その前にヤン君がキレるかもしれん・・・。

でもまあ、うちは大丈夫かな。

TAKAHIRO基準で男見てるから結婚できないかもしれんぐらい
面食いやし、他の芸能人やったら向井理(正統派ハンサム代表w)や
成宮くん(可愛いタイプ)が良いって言うてるし、 ああいうタイプ、
私と一緒で一番嫌うしな。

挨拶もろくに出来ないのに子供作ることだけは知ってるねん。
犬や猫とレベルは一緒やな。

あ~面接、私にさせてほしいわ。
少なくとも人を見る目は店長よりあると思うねんけど。


今日も来てるんかな~~。
はあ~考えるだけで気が重い・・・。

by kanahyskoa | 2010-09-25 08:13 | 日常