人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘・・・廃棄!そして勇気!

朝、いきなりタンスの引き出しから衣類が溢れてることが気になって
急にいらんもん捨てようとゴソゴソ。
本当はもっと早くやれば物は溢れてこないのにね。
ここがまあズボラな人間なんでしゃーないわな。


で、自分の引き出しに入ってるものを一枚一枚クルクル巻いて
整理整頓しながら要らない服を袋にIN。
あっという間にごみ袋満タンにw

つか、私の引き出し、黒い服ばっかり・・・。
金髪だから黒しか似合わないんだもん~。
(本当の理由は黒は痩せて見えるからw↑)

なんであるのか知らないやつから、買ったけど一度も着てないのとか
とにかくすごい量だった。

暁のTシャツ、ずっと欲しいと思ってたのに、なんであるんやろ??
自分で買った記憶ないし、ヤン君に買って貰った記憶もない。

誰??私にこれ、くれた人??ホンマに誰??

昔痩せてた時に着てた服を未練たらしく持ってたのでそれも全部捨てたけど
Kaoruくんに貰ったGパンだけは捨てられない!!
また痩せて着たいぐらい気に入ってるんだもん!!

入ってたもん!!間違いなく入ってた時があったんだもん!
そう思うとズボンは置いておこう・・・って(涙)←未練たらたらw



すっきりしたところで今度はヤン君の引き出しへ。
ヤン君の引き出しは私と違って黄色い服多いな~おい!!

この人、無駄に衣装持ちでさ~~。

一緒に住み始めたとき、ペラペラのシャツ洗ったらめちゃくちゃ縮んで
今時縮む服なんてあるんだ?!って言ったら何万もする服は
洗濯機に入れたら縮むやろ?!って言われて、
自分が本当に貧乏人だと 思い知った。


服に何万も使ったこと無いもん。
ヤン君のセーターとかこうして縮んで着れなくしてから
高い服は買わなくなったヤン君w


今時洗濯機で洗えないもんなんか買わないで欲しいよね

ヤン君のはもう首周りがボロボロになってるTシャツとか捨てた。
着る服にこだわるくせに家ではボロボロ着てても裏返し着てても平気な人w


ヤン君の引き出しが終わったところで、聖羅の引き出しへ。
ここは本当にカオスw

聖羅には昔から服を買った記憶があまりないのに私より衣装持ちです。
バイトするようになってからは自分で買ってるし、人からもらうことが多い。

でも勝手に捨てたら怒るから着てないTシャツ以外はくるくる丸めたら
なんとか収まった。

狭い家に物が溢れ過ぎてる・・・。
昔はこんなんじゃなかったのにな~~。

後はタンスの中に吊ってる服でいらないのを捨てようと思うんだけど
こっちはスーツとか無駄に高いもんエリアなんで捨てられないんだろうな~。

ん~~衣装ももう着ないだろうもんは未練たらしく置いてないで捨てよう。

年末に向けてちょっと整理整頓したいんだけど、散らかす人間が2人いたら
どう頑張っても追いつかないんよな~。

聖羅の受験が終わったらあっちこっちに無造作に置いてる
参考書とかプリントとか片付けられると思うんだけどな~。

後はヤン君が積み上げてるプラモデルエリアを何とかして欲しいわ~。
ビデオエリアも何とかしなきゃな~。


掃除ってやり出すと止まらないけど、止まるとしなくなるんよねw

by kanahyskoa | 2010-10-20 18:43 | 日常