人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ

基本根気無いんで見ないといってますが・・・



土日に人気のあったドラマの再放送してて
それを先月ぐらいからずっとたまたま見てたんですよ。

土日なんで出かけてたら見れないんで飛び飛びに。
主演がチ・ヒョヌって俳優さんで背が高くて顔は不細工なのw


「天下無敵イ・ヒョンガン」ってヒロインの名前なんですが
ゴルフリゾートの御曹司とそこで働くコース設計者の娘との話です。
オンダルは御曹司なんだけど物凄く性格の悪いやつで
継母とその連れ子にリゾートを乗っ取られそうになるの。

頼りのお父さんも痴呆症になってしまい 、無一文でリゾートで
働き出してから、なんとしてもリゾートを守るんだ、 とスタッフと
いろんな問題を解決していく。


そんな中、ピョンガンとよく喧嘩してたんだけど 仲良くなってからは
もう中2のようなカップルになって ヤン君とニヤニヤしながら
すっかりハマって見てましたw


チ・ヒョヌって不細工なんだけど、表情がくるくる変わって
いい俳優さんなのよね。

すっかり彼にハマってしまってたな~。
ヤン君はピョンガンが可愛いって言って見てましたがw

このドラマの見せ場はもう一つ、ミニドラマが終わりについてるの。
途中から初めになってたけど。
そのミニドラマは時代劇でチ・ヒョヌはダメ男の設定。
もうくるくる表情が変わってしかも立ち回りも見せてくれて
彼の演技力の差をまざまざと見せ付けられてる感じです。


そんなドラマも最終回、すべて丸く収まってめでたしめでたしで
大満足してたら、次はこのチ・ヒョヌ主演の「セレブの誕生」が始まりました。

いやいや、もう見ないぞ!!と思ってたのに一話だけ見てみようと
見てみたら・・・。


ヤバイぞ・・・面白いぞ(苦笑)


今度は父親が財閥ということしかわからない息子の設定。
父親の手がかりはたった一つのペンダント。
その父親を探すため、財閥が集まる高級ホテルで働く青年の話です。

もちろん話が面白くなかったら俳優さんがいくらいい演技してても
見れないんだけど、脚本が面白い上、それをさらに面白く持っていく
俳優さんの力が凄いなーーと改めて思えるドラマです。

しかも予告がまた気になる作り方で、「ええーーー!!」って
思わず声が出ちゃうんだよな!(主にヤン君がw)

韓ドラってなんであんなに予告作るのうまいんだろう。
本来の予告の本質を最大限に生かしてるよなー!

クソーーー!!
見ないって言っててつい見てしまう韓ドラ!!

しかも字幕と台詞で言ってる事が違うってわかるぐらい
ネイテブな韓国語がわかるようになってる自分!!



あかん!!
あかんってーーーーー!!


あんなに嫌ってたのにいつの間にかハマってもーとるやん!!
これじゃそこらのおばはんと一緒になってまうーー!!

・・・ああ・・・もう遅いかも・・・(涙)

昨日もちょっと離れた所にあるレンタル屋で韓ドラの品揃え見て
「シンデレラのお姉さんはあるのになんでイケメンですね!がないねん!」
って文句言ってたぐらいやもんな~。


でも言っとくけど、ヤン君の方がハマってるんだからね!!
ヤン君の方が重症なんだからね!!

by kanahyskoa | 2010-11-22 08:35 | 韓国