人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イナフ】という映画

前から時々やってたんだけど途中、ちらっとしか見た事なかった
ジェニファーロペス主演『イナフ』と言う映画を最後まで見ました。

幸せな結婚生活を送っていたスリム(ロペス)は ある日夫の浮気を知る。

それを問い詰めると優しかった夫が突如暴力を振るう、恐ろしい夫になってしまう。

騙されてた事に憤りを感じたが、娘を盾に逃げられないよう手を回す夫。
恐怖を抱き、友達の助けを借り、命からがら娘を連れて家を出る。
しかしカードを止められ、行く先々に現れる夫。

その度元カレの所や大嫌いな父親の元に行くが 夫はチンピラを雇い脅しに現れる。

自分のせいでみんなに迷惑がかかると知ったスリムは
父親にもらったお金で遠くに逃げ、家を買い名前を変え生活するが
淋しさから元カレを呼んだことで居場所を突き止められる。


なんとか逃げ、弁護士に助けを求めるが

娘の父親を刑務所に入れたくないと警察に行かなかったこと、
夫が親権裁判を申し立ててること、
夫側に警察や弁護士の友達がいることで、

きっと奥さんに不利になるよう仕向けてるはずだから、
裁判に出たら尾行されて殺される。

でも出廷しないと娘の親権は夫になる。

どう見ても勝ち目はない、と見放される。

スリムはもう逃げられないと覚悟し、夫と戦うため
護身術と戦闘のためのトレーニングを受け、準備万端で夫の新しい家に忍び込む。

(この辺りからちょっとおかしいw)


探知器を使って隠してる銃を見つけては全部捨て、
電話出来ないよう電波妨害の機械をつけ、夫の帰りを待つ。






この映画、か弱い女がDVに負けないで戦いましょう!
と言うことでしょうか?
いかにもアメリカらしい映画でした。

なんしか短絡的やねん。

途中まではまあ、ありふれたネタです。
幸せで暮らしたいなら気にしない事だ、と夫に脅され 逃げた先々を
何故か突き止められいつの間にか部屋に入ってる夫とか
友達の刑事が車で追ってきたりするカーチェイスとか
途中はサスペンス要素がいっぱいあって怖かったわ。

でもこの夫婦、子供の事は異常に可愛がってて
子供には親の醜い争いは見せたくないんだよね。

だから妻も夫を訴えられなかったわけだけど・・・。


でも弁護士に見放された事でなんでボクシング?
護身術の域越えてたよ(笑)


話し合いのため夫の家に行って逆切れした夫に襲われ、
正当防衛で殴り殺す、って計画やねんもん。

見事に彼女、殴り殺してまいましたよ(笑)
やる気満々で指にいっぱいでかい指輪つけてボクサーみたいに
テープぐるぐる巻いて。

あれで殴られたら痛いでー!
やり過ぎやろー(笑)

探知器とかは近くの池に沈めて証拠隠滅。
警察が来たら未知やすえ姐さんばりに『怖かった~』
みたいに涙流せばいいんだもん(笑)


娘の父親をぶち殺すより刑務所の方がマシやったんちゃうか?(笑)
異常な夫には報復されないよう殺すしかない国なんやろうか?


ジェニファー・ロペスが逃げる途中で長い髪の毛を切るんだけど
『私もこんな風に切ってほしかってん!』ってヤン君に言うたら
『じゃあイナフにしてくださいって言えばいいねん』って...。


イナフごっこ...やっぱりやってますwwww

ヤン君殴られてばかりですが(笑)

by kanahyskoa | 2010-12-17 08:09 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画