人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志し

なんか色々あった週末。


まず聖羅の学校の制服が届いたわけですが、これ
タカシマヤから来てるんですよ。
つーことはタカシマヤであつらえてる訳ね、制服。

なんでそんな高い所でわざわざあつらえるんでしょうーーーね!!

おかげで制服代、58000円ですか。
高校のより高いんだけどこれ、白衣は入ってなくてこのお値段ですか??
白衣はまた別に買わされるってわけね。

もうヤン君白目向くよ・・・大変だよ、お父さん!!


しかもまだ終わらない!!
教科書代が17万!!


何でそんなに何でもかんでも高いんですかーーー!
卒業生で教科書いらなくなった人、くれんかのーーー!!

しかも入学式の時に20万とか言うてた!

なんかすでに実費で一家心中しそうな金額を聖羅ってば平気で言うんだよ。


ヤン君のなで肩がさらに下降してるように見えます。


子供一人にかかる教育費ってマジ、凄まじいですね。

いっそバカだったら高校までで、後は野となれ山となれ的で
一人でたくましく生きろ、で済むんですが
何で私の子供がこんな・・・なんでまだ勉強するとか言ってんの??


聖羅の同級生のお姉ちゃんが看護系の高校からその筋の大学に
行ったんだけど途中で看護師になるのを辞めちゃったのよね。
大学は行ってるけど、もう毎日遊んでるってお母さん嘆いてた。

聖羅が途中で辞めたらこれ、不渡り掴まされるのと一緒だよね。


あのお姉ちゃん賢そうだったのに・・・。


看護師になるってやっぱ頭だけじゃないと思うんだ。
志しが一番大切だと思うのよね。


聖羅、わかってるんかな~?

高校入試からその専門の高校選んでるぐらいだから
単純に看護師とか言ってるんじゃないと思うんだけど。

不安やわ~~ヤン君にこんなに大金払わせといて
辞めるわってなったら どうしよう!!

ちゃんと看護師さんになれるんか心配やわ。

看護師さんといえば私がなりたいって思ったことがあった。
ほら私、小さい時から怪我や入院手術が多かったから自然に憧れるよね。

朝の回診で傷口に薬が染みて痛くて泣き叫び暴れる患者(私)を
お構いなしに押さえつけて医師が傷口に薬塗るの
「大丈夫~痛くないよ~」と無責任な発言して笑顔で見下ろしてる
あの看護師という職業に憧れたな。


絶対大人になって患者を笑顔で押さえつけてこの痛みを
倍返ししてやろうと思ったな。


ま、頭も足りないし志もこんなんだからなれるわけねーかwwww


私の志しなんてどこに行ったのかな~~。

警察官になりたい時もあったな~。
白バイ隊に入りたかった。
身長も資格も足りてたけど頭が足りてなかったんだよねw

警察犬の訓練士とかも憧れたな~。
動物園の飼育係とか!
ムツゴロウ王国に入りたかった!!
憧れだったな~~あの王国は。

私にはネバーランドよりもネバーだったわw

でも女性が簡単にどんな仕事でも出来る世の中じゃなかったのよね。

そんで、頭も足りてなかったしwwww



大人になったら志しなんてどっか行くよね。
人生の道のりで落としたのかな~~志し?
誰か、私の志し、どっかで見つけたら拾っといて~~!

by kanahyskoa | 2011-03-27 18:37 | 日常