人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん

昨日掃除の時に聞いたんだけど上の階2軒が引っ越すという。


うちの階段はもうずっと長くいる人ばかりで亡くなった人も居たけど
引っ越す人はなかった。

これもみんなうちの真上の4階のキチガイのせい。

相変わらずずっと壁やら天井や床をドンドンんしてるのよね。
ドンドンなんて可愛いもんじゃなくもう凄い音にびっくりする。
うちは2階だけど大音量で音楽かけられると柱を伝って物凄く聞こえるし
当然音だってびっくりする時がある。


2階でこんなんだもん。
隣のおばちゃんとすぐ上の5階のおばちゃん、真下のおじいちゃんらは
もっとひどい騒音に悩まされてるわけです。

夜中でもかまわず、昼間でもかまわず聞こえてくる音。

これ、何きっかけでドンドンしてんだろう??って
ずっと疑問に思ってたのよね。

とりあえず毎日夜11時くらいにドンドンが24回ぐらいある。


おばちゃんに聞いたらおばちゃんらが歩く音を聞いてて
トイレやらドア開ける音やら聞こえるとやるらしい。
おばちゃんらもそっと歩くんだけどキチガイはずっとトイレと風呂場の前で
耳を澄まして聞いていて 少しの音でも反応してドンドンするらしい。


ひぇーー!!さすがキチガイやわ、やること凄いわ!!
自分の好きな時にやってるんやって思ってたらびっくりした!!

そんな小さな音、よく聞いてるよね!!


最近ずっと昼間も家にいてたまに音が聞こえるんだけど
昼間はさすがにうちはそんなに聞こえないんですよ。
もう慣れてきたから気にもしなくなってるしね。


でもおばちゃんらは体調不良になってきて耳栓してても音が凄いから響くし
ずっと歩くのも気をつけて静かにしてて気も使いすぎて
みんなで役所に行っても警察に行ってもどうにも出来ないとか言われて
苦渋の選択として引っ越しを決意したそうです。



たぶん市営団地なんで団地側が部屋を用意してくれたんだと思う。
同じ団地の棟違いに引っ越すんだって。
(抽選もなしにそんな簡単に団地に入れないから多分そうだと思う)


うるさい!!!って何度も言いあいにもなってるそうですが
返ってくる声はもう何言ってるかわかんない奇声らしい。
しかもおばちゃんらが怒鳴ったら勢いよく奇声が返ってくるんだけど
若い子(息子さんっても40・50代だと思うけど)とかが怒鳴ると
消極的な奇声になるそうですw


年寄りには強いんだよwwww


だからヤン君くらいの人が怒鳴ったらどうなるんだろう??って
思ったんだけどきっと怒鳴り返せない分、直接的な攻撃に変わると思うんだよね。

刺されたりしたら怖いから私も何もいえない。
聖羅もいるしさ。



こういう騒音の事件ってよく聞くけど、誰かがそれこそ
入院したりしないと家賃払ってるから警察も役所も介入出来ないんだって。

腹立つよね。
みんな平穏に暮らしてるのにさ。
こんなやつのせいでメチャクチャにされて引っ越しなんて。


そんなやつこそ死ねばいいのに。
うちだったらどうしただろう。
他人事ではないから怖いな。

そしてその人を私見たことないんだけどドンドン様相も変わってきて
気持ち悪い事になってるんだって。
そりゃずーーと家に居て人の足音とか耳澄まして座ってるんだもん。
変にもなってくるよね、ってもうじゅうぶん狂ってるけどさ。

by kanahyskoa | 2011-07-04 08:47 | 日常