人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月だーー!!

なんか目まぐるしく過ぎてった7月よ、さよおならーーー!!

そして大嫌いな8月こにゃにゃちわーー!

セミうるさいぞーーー!!燃やしちまうぞーーー!


セミはあれやな、もう必死に鳴いとんな。
鳴くの勝手やけど頼むからわざわざベランダで死ぬの止めてくれ!
急にガサガサ動いてジーージーーって鳴かれるとびっくりするし 掃除すんのん面倒やん!!

ま、うちのベランダではその死骸はいつの間にか
なくなってるんですけどね(真夏のミステリーってやつですわw)



今朝はまだ少し涼しいですね。
風もあってクーラー止めました。

うちは橋元さんのいうように根拠のない15%の節電に同意出来ないんで
暑い時は遠慮なくクーラーつけてます。
金払ってるのはこっちなんやしな。


それに昨日思ったんだけど節電節電って各家庭がどんなに頑張った所で
市営地下鉄のクーラーのきつさ、ハンパなかったで!!

電車とか交番もダ○エーも寒いぐらいクーラーガンガンつけてて
各家庭にだけ我慢強いる気か!!って腹立ったわ!!
平松さんに電話してやろうか!って思ったぐらい電車ん中寒かってん!


でも家でクーラーつけててもうち狭い家やし、冷えすぎて
温度設定29度で付けたり消したりしてるねんw
寝る前に2時間とかで切れるようにタイマーして寝るねんけど
気付いたら聖羅が勝手に根元でクーラー付けてたりしてて 結局一日ついてるねん。


でも今日はヤン君が6時頃寒いって鼻ズルズル言わして
止めて窓開けたら結構涼しかったから夜中から開けたらよかったわ。
でも窓開けたら裏と表でセミが大合唱でうるさくてかなわんけどな。


節電対策ってよくテレビでやってるけど、冷蔵庫の温度は
中に設定して物を詰め込まないようにしてって言ってたけど
うち、低でいつも中身スカスカやから野菜とかたまに凍ってることあるw
普段から割りとそういうところは節電してるやん!って思ったw




昨日いっぱい歩いたからか、今日は寝てられないぐらい腰が痛かった。
今も座ってるのが辛い。
立ってても辛い。
こんな痛いの久しぶり・・・。


朝、ヤン君に骨盤と腰を押して貰ったけどこれは今日は仕事しんどそう。
やのに月初めやから忙しいやろうし、夜も仕事出るかもしれんから
シップ貼っとこうかな~。

でも昨日はひろうすさんにウサギの足、気に入ってもらってよかった!!
確かに前から会うと私の携帯のウサギの足を触ってたけどそんなに気になってたなんてw
もっと早くに言えば持って行ったのにww

確かにあれ、触ってると落ちつくけど、家で猫の肉球触るほうが確実に癒されるのにw

ひなぎく捕まえて「肉球触らせろや~~うりゃうりゃ~~
ああ~~気持ちいいな~~あんたのあんよは~~ハアハア」
って無理やりやったら嫌な顔されて全力で逃げられるけどw

でも落ち着くよ~癒されるよ~~♪


夜はPLの花火大会ですね。
全然見る気ないからシフト入ってもいいよと言ったんだけど
腰がどれだけ持つか心配だな(汗)

お願いやから仕事、暇でありますように。

by kanahyskoa | 2011-08-01 08:17 | 日常