人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い物

店の子のズボンやエプロンが破けてボロボロなので
ミシンで縫うことに。


奥さんに縫ってもらえばいいのに、って言ったら
普通の家にミシンってないよ、って言われた(-.-;)


そうなのか。


うちは母が洋裁してたからか、結婚した時(まだコスプレしてない)
当たり前のようにミシン持たせてくれたけど。


そうか、ミシンって普通の家では、あってもあんま出番ないのか。


うち、コスプレ初めてから今のミシンで二代目。

安いミシンじゃすぐ壊れるので二代目はいいの買ったから
十年以上経った今でも絶好調よ。


で、ちょい破れなら簡単だから店で手縫いで済むけど
ズボンの横がパカーって開いて安全ピンで止めてるわ、
ポケットの底も破けてるわ、あんまり酷いので
うちで縫うことにしたの。


そしたら、裾も破けてるわ、もうリフォームレベルな酷さでびっくり。


もう新しいズボン買えよw


ミシン出したついでにヤン君のお弁当箱袋作った。
縫い物_f0009720_2045312.jpg


裏は合皮w
こういう余り布は山ほどあるから
人形の服も困らない♪



問題は人形みたいな小さな服を作れるのか?ってことね(:_;)



こんな鞄なら簡単なのになぁ。

by kanahyskoa | 2011-10-02 20:45 | 日常