人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の悪習(醜)の行事

「お年玉」・「成人式」・「バレンタイン」・「花見」・「中元」・「お歳暮」・「忘年会」

KANAとヤン君が日頃からツバ吐いてる日本の代表的な悪行事の数々です。
この時期は「花見」ですかね・・・。
よくニュースでこの花見のバカ人間の乱心ぶりが特集されてます。
ヤン君もKANAもお酒を飲まないから、酔っ払って暴れる人は
キ○ガイと同じレベルで蔑んで見てます。

酒が悪いんじゃないってことはよくわかってますが
なんであんなに気が大きくなったり周りが見えなくなるんでしょうか?
ホント不思議ですね。
花見客が帰った後の昼間の公園はゴミだらけで見るも無残です。
それを市の職員が総出でゴミを片付けてるんですよ。
私達の税金使ってね。

毎日ゴミを掃除するからまたブルーシート敷きに来るんだから掃除しなきゃ
いいじゃん?

ゴミ掃除する人も大変ですよ、この時期はね・・・(=_=)
こういうの観るたび、まったく日本ってバカな国だよな~とつくづく
嫌になりますね。

私のうちのベランダからも桜が見えますが、これがもう散ったらただのゴミで
掃除当番大変だから切り倒して欲しいんですよね(-_-;)
秋は秋で落ち葉凄いし、この時期当番に当たったらゴミ袋2つを毎日
掃いてんですよ!
腰痛いのにっ!!
これの後は必ず次の日は歩けなくなるんです・・・。
でもまだウチのほうは桜とビワだけだからいいけど、道路沿いの方は
イチョウ並木になってますからね・・・これが酷いんだよね・・・。

聖羅がヨチヨチ歩きの時、この黄色いイチョウの落ち葉が風で動くたび
虫か何かだと思って怖がって泣いて抱っこをせびってました。
(それ以外では泣かないし、抱っこ言わない子だった)

私にはそんな可愛いエピソードもあそこの当番の人も年寄り多いし
ウチより大変ですよ。
そういうのに市の職員使って掃除すりゃいいのに、花見なんかに
人手や税金使うなっ!ちゅーねん!

今日も花粉が凄いと思ったら黄砂だったらしいです・・・(-_-;)

そりゃ鼻も垂れるわ、くしゃみも止まらないよね・・・。
           
      昔のヤン君の写真・・・髪の毛が長かったから編み込みも出来た♪
       アジアンビューティーみたいにサラサラだったんだよ~(^_^;)
 
日本の悪習(醜)の行事_f0009720_20235074.jpg
              落ち葉みたいにならなきゃいいけど・・・

by kanahyskoa | 2006-04-08 19:58 | 日常