人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形制作:耳


昨日、人形の足と耳を作りました。

足は指を植えたので後は乾いたら外側の造形をしていきます。
冬って粘土の乾きが悪くて一日では乾かないかも・・・。

耳は本当は目玉入れてから作りたかったんだけど
作りたい気分になったので作ってみた。



相変わらず難しいな~~耳。
お手本見ながらやってるけど手が同じように作ってくれないw


※人形の頭部の写真があります・以下観覧ご注意ください※























球体関節人形制作:耳_f0009720_7374397.jpg



ただな~~。
耳作るの早すぎたかも。



最初は目玉入れてから作るつもりだったんだけど
気分次第の作業なんでやっちゃった、かも・・・(汗)

先に作っちゃうと頭割ったりする作業中、耳を押さえて折っちゃうのよね。
前回それで片耳、何度か折っちゃって、小さい箇所だし 修正が大変だったのよね~~。



今も片耳だけ作ったのは粘土が乾かないともう片方作れないのよね。
昨日は上手く作れても今日、上手く作れるとは限らない。
確固たる技術ってのがないから日によって全然違うもん作りそうで怖い。


耳は繊細な部分なんで気をつけなきゃ・・・(汗)


ついでに我が家の野薔薇姫も頭だけ仕上げていこうかな、と
一緒に作ってみました。

球体関節人形制作:耳_f0009720_7382071.jpg

この子の身体はもう好きなようにさせてもらう。
どうせドレス着せるし。


気分が出たらこの子の分の身体も一緒に作りたいな~って思ってます。



球体関節人形制作:耳_f0009720_7385260.jpg

by kanahyskoa | 2012-02-03 07:39 | 球体関節人形制作