人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形制作:瞳

目を入れてみました。


ただの粘土の塊が、人の姿に近づこうとし、いびつながらも
瞳が入ると途端に命が生まれる。

この瞬間が好きです。




※人形の頭部の写真があります、以下ご注意を※





































球体関節人形制作:瞳_f0009720_7525738.jpg




でも目玉って少しでもズレると途端に違和感も生まれるから
難しくて、ヤン君に何度も見てもらって位置を決めました。


もう一つの目玉も捨てがたくて迷ったけど、これ、リアルな感じで満足です♪


彫りのせいで影が出来ていい感じの顔になってます!


球体関節人形制作:瞳_f0009720_7532324.jpg



可愛いな~~♪
ブサ可愛いな~~。

唇やホッペがデブで可愛いな~~。




唇の端をもうちょっと左右対称に持っていきたいんだけど
これが中々難しくて何度やっても上手くいかないんですよね。

目も左右で形が違うから視線が定まらなかったし。



ヤン君とああでもない、こうでもないって言いながら
目玉入れたけど、最終的に目の形が違うせい←だったもんw





ちゃんと左右対称に作った気でいたんだけど 目玉が入ると
粗だらけでビックリしました(汗)


視線って難しいわ~~。

もう一つの瞳孔のないグラスアイもいい感じだったんですよね。

ちょっと大きくて白目が見えなくなるんだけど
それはそれで可愛くていいな、ってヤン君はそっち押しだったんだけど
これはもう一つの顔に使おうと思って買ったやつなので
やっぱ最初に決めてた青目にしたんです。

リアルな瞳を先にやっとかないと、まだ初心者なんだし。



モチベーションも上がってきた事だし、 足の指を作ってさっさと仕上げたいと思います。

by kanahyskoa | 2012-02-04 07:54 | 球体関節人形制作