人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へろへろへろ

今朝あり得ないぐらい雪降った・・・(-_-;)
長年大阪に居てるけど(生まれてこの方大阪)こんなに早い時期に
こんなに降ったのって記憶にない・・・。

大阪は雪に慣れてない分弱いので交通機関も麻痺するんだろうな~と
思ってたら朝からいきなり地下鉄停電でストップしてた。

地下鉄、雪関係ないじゃんっ?!

送電板が雪のため故障したらしいけど、上走ってる電車が大変な時に
地下の電車が止まってしまう・・・。
雪に弱すぎやろっ!?大阪!!

こうなると仕事が大変だった。
出前の電話が鳴り止まない・・・(>_<)
しかも15人前とか数がめちゃくちゃ多い・・・。
いつも取ってくれてるけどいつもの人数の3倍じゃん?
こんな天気だし、心配して
「何で配達されるの?バイクだよね?数多いけど大丈夫?」
って・・・アンタっ!(怒っ)
12時から1時間しか休憩ないくせに、雪も降ってたのに
何で昼飯用意して会社に行けへんねん!
最初から出前取るの前提で会社来てるくせに大丈夫ですか?って
心配してくれてこの数ですか?(怒っ)

そんな所が3つも12時に持って来てって重なり、3件目の会社は
「とてもじゃないけど、そんな時間にお持ちできません」って言ったら
キャンセルにされました。
もう電話も「断わってくれ!!」って感じで話ますしね。
「それでもいいよ」と平気で言っといて「まだ?」とか追い電(催促の電話)
かけてくる所とか、「なるべく早くね」と言う客には思わずハタキ持って
しばくぞっ!って心境です(-"-)

3件目の注文来た時はすでに出前一時間で捌けるのかな?って感じでした。
多い所は3人目のライダーが車出動の許可を貰って行ける様になったけど
作る人は一人なもんでとてもじゃないけど、無理でした。

商売上手になれずに、ごめんなさい・・・(>_<)

店ももの凄く多かったし、出前の分、店の分とさすがの『職人へろりん』も
ヘロヘロでヤバかったです。
出前も途中で晴れてきて楽になったからよかたものの、事故無くてよかった。

お疲れさまでした。

私もポカしないでよかった~~。
もう私の所でポカしたら全て台無しだったもん(;O;)

寒いとうどん屋は儲かるけど、売上げ上げる為には人件費削って
やらないといけないので忙しい時はホント精神的にもギリギリです。
帰って鏡見て「今日一日で白髪増えたな~」って
思ってしまったぐらい疲れました(爆)
へろへろへろ_f0009720_19114081.jpg

疲れすぎて足が付け根から外れそうで座ったり立ったり出来ない・・・。

・・・もう寝たい・・・ちゃあちゃん抱いて寝たい・・・(:_;)
でもヤン君帰ってきたらマスク作らなきゃ・・・。

by kanahyskoa | 2005-12-22 19:21 | 日常