人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波間波間に誘われて・・・。

ネットで色んなサイト回ってると時々面白い物が観れるんですよ。
海外のコスプレってのが・・・(苦笑)

私達がやってるコスプレって外人のキャラだと同じ様に金髪のウィッグかぶったり
目の色変えたり外人になりきったりすることあるんですが、所詮顔付きは日本人、
無理がありますよね。
下手すりゃ髪の色に顔が負けてよけいブサイクになっちゃったり不自然さに凹むことも
しばしばあります。
でも外人キャラならそりゃ外人さんがやるのが自然ってもんでしょう。

今海外でも日本のオタク文化が人気でコスプレイベントも盛んに行われてるようで
外人さんのコスプレを見ることも出来るんですよね。

でもこれが、様々で面白いっちゅーたら面白いんですよね。
中には綺麗な人もいるんですが、殆んどが目を見張る方が多いです。

衣装の出来は完璧なのに、その衣装を着てる人がそぐわないんですよ。
もう腹の出てるキャラを太った人がぶよぶよのお腹見せて平気でやってたり、
ほとんどがもの凄い太ってるんですよね。
ぽっちゃりじゃなく、でっぷりとね。

ここまでになると酷いと思うのを通り越して、羨ましい・・・
太ってても気にせずやれちゃう所が羨ましいです(=_=)

日本じゃ、よりキャラに近づこうと整形までしちゃう子がいるって聞くのに、日々努力して
ダイエットで体型維持してる人もいるってのに、化粧やカツラや肌の手入れや
みんな並々ならぬ努力して頑張ってるってのに、外国のコスプレはある意味お祭りで
見た目は関係なく、純粋にそのキャラになるって楽しんでる様子が羨ましい。

私もコスプレ始めた時はあまり色々考えてやってなくて、至らない所もいっぱいあるけど
もっと楽しかったような気がする。

だからってデブい身体で露出キャラのコスプレしようとは思わないんだけど
外国に居たら今ここまで自分を追い詰めてコスプレしなくてよかったんだろうな、と思う。
(もっと追い詰めなきゃ行けないんだけど)

美を優先する日本のコスプレと違って計画立てて、衣装作ったりするのが
写真撮って自己満足で終わるよりワイワイして楽しいんでしょうね。
でも本来コスプレってそんなもんなのに、日本のコスプレはいつから見た目重視
写真重視になっちゃったんだろうなと思います。

今、日本のコスプレの子の写真って全部同じ顔に見えるぐらいメイクが一緒なんですよね。
写真の撮り方も一緒だし、雑誌で紹介されてるからってそのキャラクターに合う、
合わないがあるのに男キャラでもメイクバッチリしっかりで、そのキャラは
全部同じ子がやってるように見える。

キャラになりきったらその人の個性っていらないのかな・・・(=_=)
そういうもんなのかな~。段々わかんなくなってきた。

私も海外でコスしてたらこんなことぐちぐち考えず、ダイエットしなくて
ただ楽しみだけでやってたんだろうか?

いや、今も楽しいんだけどね、ちょっと逃避したいぐらい思い通りに物事いかなくて(^_^;)

by kanahyskoa | 2006-06-04 21:56 | コスプレ