人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙される人って・・・

テレビのニュースで新手の詐欺のことやってました。
ネットビジネスを狙った詐欺だって。
なんでも自分のHPに企業の広告を載せてその商品が売れると
自動的にこっちの収入になる『アフィリエイト』って言うネットビジネスがあって
本当にあるにはあるが、最近それを使って登録料がいりますって
先にお金取られる主婦が増えてるそうです。

・・・あれ?何か聞いた事ありませんか?

内職募って登録料先に取られてしまう詐欺と
手口一緒じゃん?!

特に内職だろうが『アフィリエイト』とか言うややこしい名前だろうが
騙される人はやっぱ何でも騙されるんだね(=_=)

テレビで悔しがってた主婦の手口は人さまのメールアドレスを集めて
そこに広告を送信し、そのメールの広告見た人が商品を買ったら
その主婦の収入になるシステム
だったらしく、その為の登録料を
何十万も払ってしまったとさ。

主婦曰く「電話がかかってきて説明受けました!」って言ってたけど、
大体人さまのメール集めて送信してってそんなんで家に居て収入得られるって
聞いてるだけで怪しさMAXなんですがっ?!

「家族の大事なお金を・・・」とか言って悔しがってましたけど

バカのクセして楽して儲けようなんて
するからブクブク○ってんだよ!


・・・私が旦那なら間違いなくこう言います(=_=)
絶対ヤン君も言ってる・・・。

きっとこういう主婦は旦那に「いいよ、いいよ、高い授業料だと思えばいいさ」
なんて甘やかされてるに違いない!
ふんで、また騙されるんだよね。

そんな大金の登録料が出せるくらいなら欲出して小金稼いで儲けようなんて
思わなくてもそこそこ暮らせるんじゃないの?

実は私も一時、いいな~なんて思ったことありますが、
あり得ないほどバカなのでそういうネットのビジネスの仕組みは
とんと、わかりませ~ん(>_<)
「トラックバック」をずっと「トランクバック」と思ってたし・・・。

電話も出ないし・・・・。

お金に関してはヤン君がシビアで煩いのでそんな訳わかんない事に
何十万も払うなんてあり得ないもん。
そういや、この家でお金にルーズなのって私だけです。
値段見て物買わないし、安いからって遠出してまで買い物しないし。

聖羅もお金にはうるさい方です。

年末冷蔵庫の掃除を頼んだら300円取られました・・・。
100円で洗濯、干すのに100円、何するのも最近100円取られます。
まだ100円単位だし、私も楽でいいんですが、その100円でアイス買ったり
おやつ買うくせに、高額の靴とかはずっと長く履きたいからって
今の足のサイズより、大きめを買うんです。

気に入った靴を買っても子供だからすぐ足が大きくなって
履けなくなったら嫌だから最初に大きいのを買うのがいい・・・そうで
以前、厚底の運動靴を難波に買いに行った時、靴屋のお姉ちゃんに
そう言って私は大変恥かしい思いをさせられました(=_=)

今でも24・5センチの足なのに
あと、どれだけでかくなるつもりなんじゃっ!?(汗)


さすがにクラブ(バドミントン)で履く靴はちょうどじゃないといけなくて
靴屋に「それはあかんで~」と言われたそうですが、もういくらなんでも
でかくならんと言ってるのに、まだそんな事言ってるのか??と
ビックリしました。

靴ぐらいまたいくらでも買ってあげるのに・・・(:_;)
ただ玄関が狭いから必要最低限の靴しか買わないだけで
お金がないから買わないんじゃないんだよ・・・。
だって私、衣装で使う靴や、いずれ使うかも?と思って買ってる靴、
玄関に置けないから全部、部屋に隠してるもん。

まあ物を大事に使うって気があっての発言ならいいんですが、
どうも勿体無いってのが先にくるようで・・・。
100円単位はどんどん使うけど、千円単位は渋るんです。
絶対金持ちにはなれない金銭感覚です。
騙される人って・・・_f0009720_1953298.jpg

ひなぎくは今日もヌクヌク一日を過ごしたようですが私は今日も
仕事が忙しかった・・・時間経つのが早い、早い。
明日は雪が降るそうですがちょっといい事あったんで、気分はウキウキです。
本当に喜ぶのはヤン君なんですが、きっと喜ぶだろうヤン君の姿を
考えると私も嬉しい♪
早く帰ってこないかな~(#^.^#)

by kanahyskoa | 2006-01-05 19:56 | 日常