人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌年齢と脳年齢

昨日、聖羅が「脳トレー二ング」と言うゲームを買って来まして
何やらごちゃごちゃ言いながらやってるので、ちょっとやらせてもらいました。
そう、松島奈々子がCMしてる奴です。
気になるじゃありませんか?自分の脳みその年齢が!!

画面に出てくる「ぐー・ちょき・ぱー」をゲームの指示通り勝ったり負けたり
声を出してやっていくんです。
その他に漢字の書き取りとか簡単な計算とか覚えて答えるって問題が
幾つか出てきます。

で、KANAの脳年齢は・・・
肌年齢と脳年齢_f0009720_7202834.jpg

「65才ってっ?(笑)」

試しにもう一度やってみたけど、やっぱり65才(汗)

頭も身体も
おばあちゃんってかっ?!



何となく腹立つのでヤン君にも薦めてみた!
肌年齢と脳年齢_f0009720_7264415.jpg



計算が得意なヤン君。

はたしてその脳年齢は・・・



肌年齢と脳年齢_f0009720_7272913.jpg

              37才??若っ?!


何で私とそんなに差が


あるのさー!!



これ、毎日トレーニングして段々若くなってくるらしいですが、
段々難しくもなってきます。

漢字はそこそこですが、計算はまったくダメなKANA。
数字を覚えるのがダメなヤン君。

すらすら音符は読めるKANA。(一応ピアノやってたから・・・)
すらすら計算出来るヤン君。(店長だったし・・・)

偏りすぎなんだよね~(苦笑)

ちなみに聖羅は「80才」(=_=)
これは単に頭悪いからじゃないだろうか・・・?

肌年齢が65才ならもうどうしようもないぐらい落ち込むだろうけど
脳ならまだ改善はあるようで(笑)頑張って同じ年代になれるよう
頑張って毎日トレーニングしようと思います(-_-;)
せめて脳だけでも若返らねばっ!!(汗)

by kanahyskoa | 2006-01-06 07:48 | 日常