人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人懐っこい猫?

我が家で一番人懐っこいと言えばトオイでした。

トオイは物怖じしない犬で誰にでも尻尾を振って抱きついて行ってましたので
人が訪ねてきたり、家に上がろうものならもう大歓迎されるんです。

で、くたびれてお客さんが帰った後、グッタリ寝てしまうんです(^_^;)

反対にちゃあちゃんは人が来たら押入れに逃げ込みます。
しばらくしてその人が大丈夫と判ったら撫でてもらいに出てきます。

すり寄ってくる猫に油断して撫でると噛まれるんですがね(笑)

そんな我が家に居て、ひなぎくは・・・ってーと、
どちらとも言えないんですよね。
来る人はみんな私の友達だし、しかも一人は自分の親猫の匂い
プンプンさせて来るんだし即、寄って行きます。

今日、ケーブルテレビの点検に知らない人がやって来ました。
当然ちゃあちゃんは押入れに逃げ込みますが、なんとひなぎくは
その人に擦り寄って行きました。

・・・ちょっとビックリ・・・(汗)

全然知らない人なのに、抱き上げてもすぐまたその人の所に行って
作業の邪魔してます。
トオイもそうだったけど、スーツ着てる人に白い生き物は毛が付くので
出来るだけ寄せ付けないようにしてあげるんで、何度も連れて
向こうにやるんですが、ひなぎくは点検のお兄ちゃんが気に入ったようで、
側に寄りすぎると私が抱き上げに来るので、ちょっと離れた背中越しに
横たわって寛ぎ出しました(-_-;)

私の友達以外の人にこうまで寄って行くって言うのは
やっぱ人懐っこいってことなんでしょうか?

人懐っこい猫?_f0009720_1856385.jpg


そんなひなぎくにトオイの面影を見て
ちょっとアンニュイになってしまった(:_;)

by kanahyskoa | 2006-01-12 18:58 |