人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日見た夢のせいでまた寝起きがしんどかったKANA・・・。

不気味な草原で道に迷ってた私・・・(起きてても寝てても道に迷ってるw)
ふと目の前に不気味な大きな木を見つけるの。

太くて大きな根っこが外にまで張り出してて何本もの足みたいに見えるし
(広がってるんじゃなくて何本も足のある大根みたいな感じ)
枝の生え方も腕がいっぱいあるみたいで、凄い不気味なの。

葉っぱも全然生えてなくてそこの空気がもうそりゃ不気味で、
もの凄く嫌なものを感じながらも「携帯で写真撮っとこう!」と思って
その木に携帯を向けたら、木の枝がゆらゆら動き出す。

もっと近くに寄って撮ろうと近寄るとユラユラ揺れてる枝がもっと揺れて
ビョ-ンと伸びてくる。
そう、まるでバイオのゲームに出て来る植物のお化けみたいな感じで!!
明らかに近寄る私に攻撃しようとしてる動きでその不気味さと
動きでもの凄く怖くなってその場から逃げ出してしまった。


私の見る夢は全部カラーなので、足元の草の色とその木の色に違いが
非現実的ですごく不気味でした~。

その木の正体がわかるかも?!って所で目覚ましが鳴りました・・・(-_-;)

意識は半分起きてるんですよね。
夢の途中でトイレにも行ってるし、もうじき目覚ましが鳴るってわかるから
木の正体が何なのか、もうちょっと、もうちょっと、と思ってる私も居るんです。
だからと言って幽体離脱してる風でもないぐらい非現実的な風景を
見てる訳だし、私の夢はいつもこんな風に不思議なんです。

その前もやっぱり道に迷ってて、狭い路地から出て来た所が
もの凄く広い草原で見渡す限りの草の海に不安になってる夢だったし、
(しかも天気が悪くて緑の草原も不気味に見えた(-_-;)
夢ってその人の心理状態が形になって現れてくるモンでしょ?

こう、道に迷うとか、攻撃されるとかなんかありそうで怖いんですよね。

今日の夢は久々に悪凶だったな~(>_<)

でもおとついはヤン君が漫才を観てる横で、うたた寝してたんです。
ドップリ寝てたハズなんですが、誰だったか忘れたけど漫才が
あんまり面白くて夢の中でお腹抱えて笑ってるんですよ!

自分の笑い声で目が覚めたんですが、ちょうど『フットボールアワー』の漫才が
やってたので、うつろな意識なまま見てて、ヤン君に
「『フット~』の漫才は面白いな~。耳に入ってきたから思わず笑って
目が覚めてしまったわ(^_^;)」と言うと
「KANAは『麒麟』の漫才の時、笑ってたで?寝てるんかな?と思ってたのに
笑ってるから起きてるンや、と思ってたらやっぱり寝てて気持ち悪かった」と
言われました(=_=)

勿論『麒麟』を夢で見てたわけでは有りませんで、
無意識にテレビ見てたんでしょうかね~?


夢_f0009720_19153899.jpg




うちのテレビのリモコンとステレオのリモコン。
そっくりなのでいつも間違えるんです(=_=)

by kanahyskoa | 2006-01-12 19:33 | 日常