人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふむふむふむ

最近仕事が暇なんで、1時に帰ってきてだらだらしております。
3時間しか仕事してないうちの1時間は奥で仕込みのお手伝い。
ってももっぱら鶏肉捌いてるだけです(^_^;)
お客と接する時間が少なければ少ないほど心に余裕が出てきます。
やっぱ客商売、死ぬほど嫌いなんだな~私…。と実感します(=_=)

で、早く帰ってきてTV付けたらみのさんの「思いっきり生テレビ」なんか観れちゃう。
昔、仕事しないで家に居た頃はよく観てましたが、今は観ても2日連続が限度かな・・・。
最近のみのさん、明らかに呆れて話聞く気ないのわかるもん。
そりゃ~そうだろうね~。
バカな主婦や年寄りの愚痴や不満を毎日毎日、たらたらたらたら聞いてたら
ああなっちゃうよね。
昔はまだ真剣に聞いてたんだよね。
でももうさすがにしんどいんだろうね~。

今日は69歳の主婦が33歳の息子に出会いがない、早く自立して結婚して欲しい。
と言う相談だった。
でも結果的に相談ってより「私達親子、こんなに仲がいいんです~」って内容でした。

33歳で仕事もきちんとしてて貯金もたくさんあるのに嫁が来ない、
自立しないって、じゃあ追い出したらいいでしょ?と言われて
「私も顔見たいし…」だと。

明らかに『甘やかしのマザコン男製造機』と化してますよ、このおばちゃん。

「お嫁さんがどんな人でもいいです」なんて言ってるけど、
こういう母親は嫁が来たら絶対、気に入らないとか言うんだろうな~。

みのさん、毎日こんなバカな主婦に付き合って話し聞いてやってるよ。
私、聞いてられません…。
だいたい私、悩まないもん。
人の意見に左右されないもん。
嫌なら嫌でさっさと自分で解決しちゃうもんな。

しかし男の子の母親って甘い人多いよね。
うちの妹も2人の息子に甘いですもん。
聖羅が小さい時でもこんな我侭言わなかったよ?ってことをするのでビックリします。
男の子が甘えん坊さんなのかな?
それとも親のせいなのか?
どっちにしろ私は子供を自分の所有物に扱わない。

自分が所有物として自由のない子供時代を送ったから、放任主義です。
自分の事は自分でする、これ鉄則。

なので幼稚園でも自分でナプキンたたんで持ち物も自分で用意していましたよ。
他のお母さんは全部親が用意していたらしいですが、ウチは本人がやってました。
ま、我が強い一人っ子独特な育ちではありますけど、甘えない分マシだと思ってます。

子供なんて早く自立してくれたら万々歳です。
ふむふむふむ_f0009720_847311.jpg

by kanahyskoa | 2006-10-13 08:48 | 日常