人気ブログランキング | 話題のタグを見る

害虫

こないだたまたまワイドショー見てたらどこぞの道路で中国人が朝市をやってて、
道路交通違反で取締りを受けてるニュースがあった。
途中からだったので事の顛末をちゃんと見たいとyoutubeで検索かけてみてたときの事。

これ大阪の鶴見の道路だって判明したんだけど、同じページに気になる項目が。

「大阪ゴキブリ」

何だろうと見てみたら京橋駅のマンホールから大量にゴキブリが出てくる映像だった。

その後ネットで「ゴキブリ退治」の呼びかけがあり、集まった若者たちが
マンホールに殺虫剤を巻き、出てきたゴキブリを踏み潰す映像もあった。

そのゴキブリの数も凄いんだけど、その行為がもうただの殺戮を
楽しむ若者の集団に見えて怖かった。

退治って言ってるけどマンホールは一つじゃないし、中は繋がってるので
当然他の所からも出てくるわけよ。 で、皆で踏み潰す。

それ、あと始末誰すんのかな~?と思うとその近くの商店の人は大迷惑なわけよ。

騒ぎで出動してきた警官に説明する人達の誇らしげな顔。
「ゴキブリ退治」の勇者のように振舞った自慢げな顔。

私にはただのアホな殺戮集団にしか見えなかった。

そりゃ害虫だよ。
家で見つけたら殺すよ。
でもわざわざ公共の施設の事を面白半分でやる必要はないですよね。
行政に任せりゃいいわけです。

ちなみにうちでは掃除機で吸う。
だって潰すにしてはゴキブリはでかい虫で、そういう行為は出来ない(蚊とかは別だけど)

最初に出てきたマンホールの周りでただキャーキャー言ってる人達に紛れて、
平然と踏んでいく人も居たり、丸めた新聞で叩き潰す女もいるわけです。

害虫だってわかっててもね、やっぱ気持ち良いモンじゃないでしょ?
だって踏み潰してる時の人間の優越感に浸ったいやらしい顔や楽しんでる声ったら、
人間がもの凄く嫌な生き物だって見せ付けるには十分なものでしたよ。

私、無宗教だし神様も居ないと思ってる。(自分が一番偉いと思ってるしw)
自分が優しい人間とも思わない。(どっちかってーと嫌な人間だと思う)

でもこの映像見て「スゲー!やれやれ!」って笑えるほど、
腐っても居ないんだって判りました(=_=)

by kanahyskoa | 2006-12-06 08:57 | 日常