人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー派?商店街派?

私は小さい時から母の買い物について行くのが好きだったので商店街派ですw

でも近所の商店街は前に日記に書いたように寂れてて欲しい物が手に入らないので
仕方なく普段はスーパー利用してますが、正月の買い物は大きい商店街に行きます!

やっぱ商店街の活気はいいな~。
人ごみに腹立つんだけど、いいよな~大きい商店街…。

でも一年に一回しか行かない…一人で行くには遠いし、目的なくうろつく事も出来ないからね。
イベントのときに使う大きい鞄肩から下げて、バイクで行って来ましたよ。
買うたび鞄が重くて帰りは後ろにひっくり返りそうなぐらいの重さになってます(=_=)

でも焼き鯛メチャクチャ安かった!スーパーで小さいの1980円で売ってたけど
2000円で倍でかいの!!2匹買ったよ!

いや~~いい買い物したーー!!大満足~~♪

一旦荷物置いてすぐまたバイクで今度は大きいスーパーにかまぼこを買いに行きました。
でもどうせたいして食べないので野菜類を買っただけ…。
で、次も荷物置いて米屋へ…と思ったらヤン君ダウン(^_^;)

結局帰って頭痛薬飲んで寝て、聖羅にお米買って来て貰いました。

私がいつも釣銭をあげるので、ちょっとでも安い所で安く買って多く釣銭を貰う為の知恵を
持ってる聖羅…。
でもお米は安すぎたら嫌だから…との理由で良い物買って来てた(笑)
ちゃっかりしてるw

女の子はこうして金銭感覚と買い物の賢さを身につけて行かないと将来困るんですよね。
(親はわずかな釣銭で面倒な手間が省けて助かるしw)

今からおせち作って、年越し蕎麦作ります♪
温かいお蕎麦嫌いなんで一年に一回しか私も聖羅も食べないんだけど、
お蕎麦大好きヤン君はいっぱい食べるねん!と張り切ってます(^_^;)

TVはダウンタウン見て年越しします!
聖羅は「結婚できない男」の録画観ながら冬休みの宿題と勉強をしています。
ヤン君は薬買いに行ったけど財布忘れてさっき戻ってきてました(笑)

今年は仕事で色々ストレスの溜まる一年だったけど、来年はちょっとマシになると
私も痩せれていいんだけどな~(ストレスで太るから)

コスも痩せたらやりたいキャラいっぱいあります!!
とりあえず懐かしい「うわーー」って言われるようなアニメのキャラやりたいな~!

来年もバカ日記全開で書き綴りますので生ぬるい眼差しで、皆様よろしくお願いします。

それではよいお年をお迎えください~(^○^)

by kanahyskoa | 2006-12-31 18:27 | 日常