人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガキの使いやおませんのや!

バイクを買うにあたってナンバープレートを申請するのに住民票がいるらしい。
ヤン君はこっちに住民票を移してないのでわざわざ実家の区まで
取りに行かなきゃいけないかもしれない。

でも今はコンピューターがあるのでこっちでも委任状があれば取れるらしい。

・・・で、行って来てくれと・・・。

去年、親が亡くなって親の通帳を解約する為、姉妹全員の印鑑証明や
戸籍謄本が居ると言って、KANAのスクーター騒動も入れて何度、
区の出張所に行ったろうか・・・。

ついこないだもまた通帳が出てきたから謄本送って、と
妹に言われ行って来たところだったのに。

出張所のおっちゃんもKANAの顔を覚えてて
(そりゃ、軽くキレて怒鳴ったもんな~)
幾たび世間話するぐらいになって、軽くうざかったのに
やっと全てが終わってホッとしたところで
また行くんですかいっ?!

委任状があろうが、無かろうが、
もう行きたくないんですけどっ!?
でもソレが無いと、バイク乗られへん・・・。

2月5日にカカイルオンリーがバイクなら15分、電車なら1時間半の所で
あるため (交通便利なんか不便なんかわかんないでしょ?)
私もその時までにバイクが欲しいのだ。

でもヤン君が動けるのは休みの土日。
しかも区役所関係はその日は開いてない・・・。

仕方ないので、今回だけは行って上げる事にした。
帰り、バイク代も銀行から下ろしてこれをまとめてバイク屋に渡せば
後は納車日を待つばかり。
ってかもう次の週末しかバイク、取りに行けないんだけどね。

今週、仕事が早く終わってヤン君がバイク屋に持って行くんだと思ってたのに

「お小遣い上げるから店のバイク乗ってチャチャーと
 バイク屋に渡してきてくれへん?」

はあ?!寒いのに絶対イヤですっ!!

冗談でしょ??バイク屋までバイクで行くなんてチャチャーって
簡単に行くほど 近くもないよ!?

断じて断わりました!

「小遣い1万円あげるから!」

・・・・・・・・・

・・・しゃーないな~、私もバイク無いと困るし、行ったるわ(-"-)

と言う事でお金に釣られたんじゃないですよ?
バイク無いと私も困るんで、仕方なく行ったんですよ!

昼間、雪降ったりして1万なんかで行くの嫌だな~と本気で行くの辞めようと
思ったんですが、ホンマ、5日のカカイルオンリーの交通手段考えたら
頑張って私が今日行かないと今週納車無理なんで、頑張って行ってきましたよ。

・・・久方ぶりの出前バイク・・・怖かった・・・(=_=)
スクーター乗るの、元々苦手だったし。

で、お金払ってバイク見せてもらいました。

2階に厳かに納車を待ってらっしゃる、我が家のバイク、ZZRさんです♪
ガキの使いやおませんのや!_f0009720_18405858.jpg

通称「ピッケルさん」です(笑)
「ツンデレ」さんから勝手に改名(笑)


「思ってたより色薄いんですよ~」と
店長さんは言うけど、いやいや
最初見てた青より、やっぱこっちの
色の方がシックでヤン君に似合いますよ!


書類見てヤン君の歳にビックリしてた店長さん(笑)

「若く見えますねー!!」だって(笑)

そう、ヤン君って若く見られるんですよね。
私も最初26,7歳ぐらいに見てたもんね~。
軽く30歳超えてんのに(笑)
私も驚かれるけど、ヤン君もやっぱ凄く若く見られるんだな~(^_^;)

なんせ私の子供に見られたことも2度ほどあるんですもん(=_=)

やっと今週末納車です!
ヤン君も待ちに待ってたんで喜ぶと思います!

by kanahyskoa | 2006-01-24 18:47 | 日常