人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアとシンクロ

ここ数日ヤン君と二人でシンクロに夢中になってました。
男の人でこういうの好きな人って中々居そうに無いんですがヤン君ってシンクロもフィギュアも
大好きな人なんで一緒に見れるって幸せ~♪

で、フィギュアは昔からよく見てたからいいとしてシンクロって
お互いあまり真剣に観たこと無かったんですよね。
今回もの凄い人が出てるんで見ることになったんですが。

今回の目玉は女子シングルのロシアの女王「イシェンコ」
この人もの凄く技術の高い綺麗な演技をする人でこの人の演技を見たらもう他の選手は
水遊びですよ(=_=)
なんじゃーそりゃ??ってぐらいです。

こんな人に日本が勝てるわけないじゃん!!
あり得ない!
ってぐらいなんですがこの人の演技は「新しいものがない、面白くない」って
噛みついた人がいました。
それがフランスの「ドデュ」

彼女は前回までの大会で満点を叩き出し2連覇してた選手でしたが引退してたそうです。
シンクロでは鼻にクリップを付けますが彼女は「美しくない」と言って初めてつけないで演技した人です。

完璧ともいえるイシェンコにコレだけのことを言って復活宣言したこの選手。
前回とか見てないからよく知らなかったんで「そんなこと言っちゃって大丈夫なの?」
思ってみてましたが今回見事優勝しちゃいましたよ(>_<)

凄かった…さすが言うだけのことがある!

もう他の人と体の造りが違うし出てくるだけでオーラが圧倒的に違う!
そして水の中での演技力も技術力も文句なしで凄かった。
もう会場が静まり返って彼女の世界に引きこまれました。

金メダルが決まった瞬間、とことこ足早に会場に向かって行き、客席に居た旦那さんかな?
抱き合って泣いてました。
勝手にあんなとこまで行って抱き合うなんてビックリ。
やっぱ一度辞めてた所からイシェンコに噛み付いて復活宣言してたもん、幾ら凄い人でも
プレッシャーもあったろうし、そのプレッシャーをわざと自分にかしての出場。
並大抵の努力じゃなかったでしょう。
感動してこっちまで泣けちゃいましたよ。

やっぱ上には上がいるもんですね。
完璧の上にも完璧がいるのか~と思いました。

日本選手も今回始めてのソロ出場と言う若い選手で注目されてましたが、
ドデュが出てこなきゃ銅だった。
でも凄い人ばかり出てる中で4位なんて健闘ですよね!

こんな凄いことが行なわれてた裏では男子シングルフィギュアがやってたんですよね。
もうヤン君なんかチャンネル変えるのに必死になってましたよ(^_^;)
シンクロはビデオ撮ってたけどやっぱ凄い対決は生で見たいしね

by kanahyskoa | 2007-03-23 07:54 | 日常