人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けは暇が定番

連休明けは暇なのが定番なのが食べ物屋なんです(うちだけか?)
だから今日は余裕だな~とだらだら朝の仕込みしてたら1本の出前の電話。

開店前にもうかかって来るんですよね~昼の出前の注文が。

「おにぎり27人前、きつねうどん27人前」

はぁ~~~??(驚) 嫌がらせですか??


そう、おにぎり作るのは私の仕事です。
いつもは4人前(8個)しか作らないのにいきなり54個も握らされるハメに…。
(最終的に25人前に変更になったけどあんま変わんない)

私、三角におにぎり握れないんです。
左手で字を書くみたいなもんで練習しても綺麗な三角が出来ないんです。

「人間(心)が丸いから丸しか作られへんのや!!」とか言って
誤魔化してますが「体もやろ?」と返されるわけですよ。

だから店のは型に入れて作ってます。
一々型にはめるから27人前は時間かかる・・・(汗)

時々会議のために出前を取ってくれる某会社なんですが、いつもは前もって言ってくれるのに、
いつもの倍の量をいきなり開店10分前に言って来たもんだから慌てたな~ホンマ(:_;)

12時の出前だけど慌てて握りました。
出前も他に沢山あって今日は一時間待ち…。

忙しかった…絶対暇だと気を抜いてたから余計疲れた…(=_=)

みんな連休でお金使って昼にお金使わないんじゃなかったの?
暇だって言う定番は何処行ったの??

そういうわけでくたくたなのです(=_=)
連休明けは暇が定番_f0009720_757139.jpg
連休明けは暇が定番_f0009720_7572344.jpg
そんな私の苦労も知らず、ひなぎくは今日も変な格好でお昼寝してるのですよ。

by kanahyskoa | 2007-05-07 07:54 | 日常