人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自分の生まれの不幸を呪うが良い!』

・・・ってどっかの金髪軍人が鼻を膨らませて高笑いしてたアニメがありましたがw

自分の生まれた日にもやっぱ不幸ってのはあるもんで、それを一冊の本で読むことが出来るって
ちょっと面白くないですか?

つーことでヤン君が買ってきました「不幸カレンダー」 『自分の生まれの不幸を呪うが良い!』_f0009720_205642.jpg
全部じゃないけど過去にあった事件や有名人の訃報が
カレンダーになって記してあります。

私の誕生日(2月22日)には2001年コロンビアで
邦人社長拉致殺害事件がありました。
ヤン君の誕生日(3月19日)には声優の山田康雄が
62歳で亡くなってます。

そして聖羅の誕生日(4月22日)には
ヤワラちゃんセクシーグラビア発表(笑)

聖羅の誕生日の方がインパクトあるんだけどね(^_^;)

でも私とヤン君の誕生日の前後には大事件があります。
霊感占い師がハワイで殺された事件とかサリン事件とか。まだ記憶に新しい事件ばかりです。

こうして過去日本であった事件を見ていくとTVで見てた事件もあればこんな事あったんだ~
なんてこともいっぱいあって面白いです。
でもちょっと分厚いのでまだ5月までしか読めてない(^_^;)
ヤン君と一気に5月まで読んだんだけど、あと半年分今日中に読破してしまいたいな。

でもこの本、誤植も多くて1959年に俳優の古尾谷雅人が亡くなったことになってます。
「1959年」って私ら生まれるずーーと前やん(笑)
こういうのが多くて古すぎる事件だとそのまま信じちゃうよ(ーー;)

by kanahyskoa | 2007-05-12 20:55 | 日常