人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のKANA

今日は奥の仕込みに人が足らなくて1日仕込みを手伝ってました。
私の仕事はいつもホールをしてる女の子がしてホールは新人さんでした。
(もう立派に一人立ちw)
私とホールの子はいつもと違う仕事をするわけですが、私が休んだ時私のポジションは
彼女がするので大丈夫と思ってたら、やっぱ日曜とは客の来かたが違うので
てんてこ舞いだったようです。

平日は昼の一時間に客が集中するのよね。
当然出前先も昼休みの一時間に食べなきゃいけないんだから「12時に持ってきて」って
出前の注文でいっぱいですよ。

それを出前に行ったことの無い彼女が店も出前も組むのは難しかったでしょうね。

一方私は緩やかな時間の中で大根切ったりネギを切ったり「いらっしゃいませ」も
「ありがとうございました」も言う事無くノンビリ仕事させてもらいました。
やらなきゃいけないことは色々あっても秒単位で追われる事無いから楽だったわ~!
ただやっぱ腰が痛くなるんで毎日は無理だけどね。

たまには違うポジションもやってみると刺激されて楽しいね!
でも腰が異常に痛かったのとお腹が凄い空いた~。
ホールの子もいつもよりお腹が空いたと言ってたから違う事するとお腹が空くのかもしれないな。

今日のKANA_f0009720_17563062.jpg 写真は仕込みのおばちゃんに戴きました。

 お花(名前なんて知らない)
 「いつもポトスの葉っぱを株分けしてもらってるから」だって。

 うちのポトス、分けても分けても増えて大変だから
 たまにオバちゃんにあげるんですよね。
 そのお礼にと戴きました…がわざわざ買ったんじゃなく、
 たぶん貰ったんで私にくれたんでしょう。

 私、花の鉢植えなんて買ったこと無いからすぐ枯らしそうだな~(^_^;)

結構匂うからケモノの餌食にならないと良いけど・・・。
今日のKANA_f0009720_17573431.jpg
                         ↑注:ケモノ(笑)

今日のKANA_f0009720_1804848.jpg 写真3枚目は近所のお米屋さんの軒下に
 毎年やってくるツバメがまた巣を作ってたので  
 撮ってみた!

 今年はヒナが2匹しかいない。

 去年は4匹くらいいたような気がする。
 ツバメの世界も少子化か??(苦笑)

 お母さんが来たら凄い勢いで鳴いて
 飛び去ると口を閉じてジッと待ってるのが
 可愛かった~♪

by kanahyskoa | 2007-05-21 17:52 | 日常