人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめ

ベランダに雀が来てました。
5匹ぐらい・・・。

すげっ可愛い!!

私実家にいるときは犬が飼えないから小鳥ばっか飼ってたんです。
インコのツガイとか文鳥とか。

インコのオスは肩に乗ったり自転車の前カゴの上に乗せて散歩も行ける位懐いてました。
どこに行くのも私の肩に乗せてたの!
これ言ったらヤン君が一言 「KANAは不思議ちゃんやってんな」
た、確かに今考えたらかなりおかしい子だったかも(汗)
そのツガイ、普段仲良くなかったのにメスが先に死んだとき、オスが死骸にすがり付いて
ずっと鳴いてた。
それから可哀想でツガイでは飼わず、一匹飼いで文鳥2匹飼ってました。
それも猫に一匹食われたりして可哀想な末路でした(だから猫嫌いなんだよ!)

基本小鳥大好きなんですよね!
でも今は猫がいるから飼えないけどね・・・。

そんなわけで引っ越してきた当初、ベランダに米まいたりしてたんだけど
階下のベランダの手すりに糞害を及ぼし、自粛。

でも毎年その時に来てた雀が子供連れてたびたびベランダに飛来してくるんですよ。
今日久々に数匹で観たんで親子かもしれない!
ココに来たら餌があると思って来たんだ!

なんか不憫に思えてまたお米をまいてしまった・・・(-_-;)
階下のおばちゃん、ごめん・・・(>_<)

by kanahyskoa | 2007-06-07 18:04 | 日常