人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由のために!!

昨日ケーブルで大友克洋アニメの「FREEDOM」を観ました。
カップヌードルのCMで御馴染みのあれですよ 。

私の中で大友アニメって「AKIRA」で終わってたんで興味なかったんですが、
何気に観てたら面白くて結局3話全部観ちゃった(^_^;)

手描きが売りの大友アニメなのにフルCGアニメってどうなんだろう?と思ってたけど
人物の表情とかはそのまま大友色が強く出てて面白かった!

でも煙とかはやっぱり手描きなんだって(苦笑)

昔友人が「AKIRA」の時アニメーターで参加してて毎日毎日煙とか黙々と描いてて
腰や肩が痛かったと言ってたのを思い出しました(^_^;)
「家にも帰れず、ずぅぅぅーと描くんだよ」と聞いてアニメーターって大変な仕事なんだな・・・と
思いましたっけ。
CGの時代になってもそこはまだ楽させてもらってないんですね(-_-;)

ストーリーは「地球へ…」みたいな世界観だけどエスパーは出てこない。
月の管理都市「エデン」から地球を目指して脱出した所までしかやらなかったけど
これは続きが気になる所・・・。

ってか、OAVなんかじゃなくてスケールは映画並みなんですよね。
「スチームボーイ」でこけたのが仇になってるのかな(苦笑)

大きいスクリーン向けのアニメでした。

あ、やっぱり主人公達はカップヌードル食べてましたよ(笑)

by kanahyskoa | 2007-06-24 09:17 | 漫画・アニメ・ドラマ・映画