人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご

次の衣装の模様を色鉛筆で書き起こすため、ビデオを止めたり動かしたりして
描いてたんだけど、卵型を描くのに苦戦。
円ならコンパスでも使えば完璧な円になるけど(使ったこと無いけど)卵型って
こんなもんかな~?って程度でしか描けないんですよね。

でもヤン君にダメだし・・・。

いや、自分では卵になってると思うんだけどバランス悪いと描き直される。

「色を把握するのに描いてるからそんな型紙みたいに正確に描かなくてもいいよ」と言っても
書き直されるw

「絵描けるのにそういうのはあかんねんな…」

…悪かったね、絵もたいして描けてねーじゃん(-_-;)

色とかデザインとかはやっぱ専門の学校を出てるヤン君には敵わない。
だから下手な模様かいてるのを見過ごせないんだろう(-_-;)

頭翅の模様みたいなのだったら強引にバランスだけで描けるんだけど正確な形のある物って
誤魔化せない。

結局それを拡大コピーすればいいんじゃない?って所まで書き直してもらった。

方眼紙に描いてもらえばそのまま型紙になったのにな…。

まだ正確な形描いて型紙を作らなきゃいけません。
しばらくは卵を描くのに苦戦しそうです(-_-;)

裏にも違う模様があるのに表だけでこんなに時間食うなんて…(>_<)
全部で4箇所の模様の描き出しですよ。

それが終わったら各所の布の選別…家にあるハギレで材質のバランスを見ていきます。

この辺が衣装作るより面倒くさいけど楽しそう~♪
たまご_f0009720_871012.jpg
たまご_f0009720_87203.jpg
               ※横でひなぎくが白目むいて寝ています。
                この格好で熟睡できるんだから凄い…(-_-;)

by kanahyskoa | 2007-07-08 08:06 | コスプレ