人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白政見放送

Excite エキサイト : 政治ニュース
いよいよ選挙も大詰めみたいで各地で選挙運動中に騒動が起こっていますね。
こないだ初めてNHKで政見放送を観ました。

チャンネル変えててふと目に止まった映像がなんかあんまりにも凄かったから
普段なら素通りの所、最後まで見ちゃいました。

その政党は「女性党」

女性ばかりの政党で主に少子化問題に取り組んでるようですが
言ってることが凄いんですよ。

「幼稚園で5万の児童手当、小学校で5万、中学校で5万、
 5万5万5万のスリーファイブ政策を提案します!」


つまり説明を聞くと上乗せされていくように聞こえたんですが単純にそのまま受け取ると
毎月15万の支給を実現したいと言ってるんですよ。

子供一人で月15万なら3人ぐらいいたらもう親、
働かなくてもいいじゃん?!
って額ですよ(苦笑)

あんまりにも凄い与太話を堂々と言ってるのでつい見ちゃった。

出てくる人みんな派手な色のスーツ着て、口をパクパク開けて
凛々しく演説してるんですが、この5万5万5万がどうしても頭から離れませんよ(苦笑)

ん~女ばかりだとこうも突拍子もないことを思いつく物なのか… 。

HPではそんなこと一言も書いてないんだけどあの政見放送、もう一度見たいわ~。
私らが違う受け取り方したんかな~?

いくらなんでも今の日本の状況を理解してるまともな大人が真面目に言う事じゃない。
月15万はあったらいいな~ってお母さんが喫茶店で話して終るレベルだと思うんだけど。

しかしこんな女性ばかり見てたら「これだから女は…」ってオッサン連中に言われても
仕方ないわな。
男女平等とか言ってるけど生理休暇なんかある時点で平等ちゃうし、
女の無茶な要求を男が無理矢理聞いてあげてる感じだもん。

でもさすがにこの政策はバカにされてもしゃーないやろ?

女性がバカにされるからこんな政党は無い方が言いと思うんだけど…。

ちょっと調べて見たらなんか怪しい会社が母体になってるようだし、
叩けば埃が出るんじゃないか?って思ってるのは私だけじゃないようです。

有権者は騙されないようにしないとね~政治って恐ろしい~。

by kanahyskoa | 2007-07-23 07:42 | 日常