人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きタバコ

Excite エキサイト : 社会ニュース

歩きたばこ 御堂筋で「罰金」
昨日から御堂筋がタバコ禁止地区になり、タバコが吸えなくなったらしい。

どうせやるなら外を全部禁止にすりゃいいのに・・・。

朝仕事行く時目の前をタバコ吸いながら歩く奴がいます。
その煙は後ろの方まで漂ってせっかくの朝の空気を台無しにしている。

吸わない私まで匂いを無理矢理かがされる。
臭いんだよ!
タバコ吸って周りに迷惑かけてんじゃねーよ!!

そのタバコも絶対ポイ捨て。

携帯灰皿なんか持ってる奴見たこと無い(ヤン君は持ってるけど歩きタバコはしない)

いつもそう頭の中で怒鳴りながら仕事行ってます。
もう歩きタバコする奴、逮捕!全員逮捕したらええねん!

そういう家でもヤン君が吸います。
「酒もギャンブルも女もしないんで一つぐらいいいやろ!」と言うんですが
健康のため辞めた方がいいといつも言います。

肺がんで死んだうちの親。
父しか吸わないのに母が先に肺がんになり他界。
同時期に肺がんがわかり、父も後を追うように他界。

「私もママのように吸わないのに肺がんになって
死ぬんや。 そうなったら絶対ヤン君より先に死んでやる!」

こう言ってるんですがやっぱタバコが好きで吸ってる人に辞めるのは難しいみたいですね。

私も若い時吸ってたんですがパラパラ踊るのにしんどいんで辞めてもうずいぶん経ちます。
要はやる気。

タバコ吸うのは個人の勝手。
吸いたきゃ吸えばいい。
健康を害するのは本人だし。
ただ外で人の居る所で吸うのは辞めろ!
他人に迷惑かけるような吸い方するな!!

ポイ捨てなんてマナーとして当たり前の事が出来ない人間ばかりいるから
こうして禁止地区が出来るンだと思う。
自分達のマナーの悪さのせいなんだから文句言わず吸わなきゃいいんだ。

今日も絶対朝から歩きタバコしてる奴の後ろを行かなきゃいけない。
後ろから蹴り入れてやろうかと本気で思う。(メッチャガン飛ばしてるけど)

by kanahyskoa | 2007-10-02 17:44 | 日常