人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

いよいよオリンピックですね!
私もヤン君も見たい競技が同じなので凄く楽しみにしています!

伊藤みどりが引退してから数年経ちましたが、それ以来まともな選手がいなくて
しばらくフィギュアから遠ざかってたんですが、最近
日本のフィギュアスケートのレベルが何年かぶりに
まともに観れるレベルになってきたので、一番の楽しみです。

一番ハマってた時は「フィリップ・キャンディローロ」の前辺りから。
カナダのペアが大好きで彼らを見るのにずっとフィギュアを見てたんですよ。

「カトリーナ・ビット」とか「デニス・ビールマン」なんかの時代ですよ。
「キャンディローロ」なんか予選でごろんごろん転がって下手だったんですが
みるみる上手になって来て、メチャクチャ人気出た頃が最高潮に
面白かった時期でしたね。(オリンピック出ても転んでたけど)

それもみんな引退してからパッと惹かれる選手がいなくて
久々にフィギュアの話題が耳に入る頃、気付けばヤン君は
「真央ちゃ~ん!」でした(笑)
男でフィギュア観てるなんて最初ビックリしましたが、
ちゃんとカトリーナ・ビットも知ってるので一緒に観てて面白いです(#^.^#)

出る選手が多い分、どうなるかわからない所が面白いですね。

もう一つ、楽しみなのがスノボーです。
全然興味なかったんですがたまたまケーブルで観たスノボーの競技が
思いのほか凄くて面白かったので、メロちゃんドームくんの活躍が楽しみです。

でも夜中の放送はちょっとしんどいね。
私朝方人間だからヤン君と再放送観る事になりそうなので
新聞とかのネタバレに要注意です(=_=)

    お願いだから誰が金取ったとか
      放送前に言わないでー!!

     バラしたらヤン君も私もこんなん↓になりますよ・・・(-"-)
オリンピック_f0009720_18201591.jpg


喉痛くて朝、仕事行く前、医者行きました。
「たぶん違うと思うけど・・・」と鼻の中に細い綿棒をぐりんぐりん突っ込まれて
インフルエンザの検査もしてもらいました。
・・・ただの風邪のようです・・・。
インフルエンザだったらそのまま帰って寝てやろう!と布団敷きっぱなしで
出てきたんですが、必要なかったようですね。
ま、薬飲んで仕事の後、ガッツリ寝ましたが、医者の薬飲んでも
鼻水も止まりゃしねえ!!

by kanahyskoa | 2006-02-10 18:35 | 日常