人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで一句


     
ここで一句_f0009720_211644100.jpg
                 【誕生日 入籍断念 バカ夫婦】




そう、実はずっと面倒で避けてた入籍を私の誕生日にしようと思ってましたが、
書類が足らず今日には無理と諦める結果になってしまいました。

昨日の新聞の占い

「変更を余儀なくされる」

当たってるし・・・(涙)


過去にも入籍はしようと思ってました。

でもそのたび母が死に、父が死にしたんで見送ってたら段々面倒になってもう
別に一緒に住んで長いんだし今更戸籍なんてどうでもいいじゃん、と思うようになってました。

でも聖羅ももう高校生になるし、私も年金の事とか考えて三回忌も終ったし、
やっぱちゃんと入れたほうが良いな、と思いきりまして今年の誕生日に入れようか、
と思ってたのにこれですよ。

しかも毎回入籍の事言い出すたびに誰か死んでたんでもしかしたら
区役所に行く前にどっちかが死ぬんじゃないか?とヤン君も私もコソッと思ってましたw
そんなことを考えてたら昨日はなんだか寝れなくて朝方怖い夢見て起きました。

にわかに緊張してたのかもしてない。

前に区役所に行った時に届けを貰っとこうか?と言ったのに。
戸籍謄本いるんじゃないの?
取り寄せた方がいいんじゃないの?と言ったのに。

当日婚姻届書くだけで出来ると思ってたようですよ。
しかも証人もいるらしい。
30歳超えた大人の婚姻に証人がいるとは思ってませんでした。

証人は何とでもなるけど、ヤン君の戸籍が大阪にないんで実家で取り寄せて
もらわなきゃいけなくてもうどうしても今日中なんか無理なんですよ。

つかそれも前に実家に頼んで取り寄せ方がいいんじゃないの?と言ってたのに(=_=)

あ~あ~もう誕生日が記念日になると思ってたのにな~。
私は仕事だったけどヤン君なんか張り切って仕事休んだのにな~。

明日私達をひき逢わせてくれた友人夫婦と食事するので証人になってもらおうと思ってたら
熱出されてダウンされましたよ。
もう長期出張から帰ってきたばかりだからしゃーないけど、
とことん邪魔されてる気がするな~。
止めとけって事ですかね、これ。

しかも今日は仏滅。
「仏が滅入るぐらいに幸せになります」
上司に言って仕事を休んだヤン君の心意気は空回りで終ってしまいましたよw

二人でカラオケ行ってヤン君ヤケになって「阿修羅姫」を声枯らして歌ってましたよw
なんでまた阿修羅姫なんや~~(涙)

つーわけでケーキとか食べて祝う気にもなれず今すぐ寝たい気分です(=_=)

結婚はタイミングも書類も必要なものですな。

by kanahyskoa | 2008-02-22 21:23 |