人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試

今日は聖羅が本番の公立の入試です。

私立は本人も落ちる気しないと豪語してた通り大丈夫でしたが、公立は自信がないようで
もう後期の高校どうしようとか自信のないことを言ってます。
本人がどうしても前期の高校に行きたいと受けるんで勉強ももの凄くしていました。

私、あんなに勉強したことないですよ。

昨日も朝から塾でしたが入試の前日だし自分の勉強に専念したいからと家で
ずっと勉強してました。

3年に入っていつの間にか勉強しながら音楽も聴かなくなりました。
(頭に入らない状態でずっと勉強してたことになる)
テレビの音も気になるようで音を小さくしたりしてました。

なのに夜11時過ぎても下から大音量で音楽流されるわ、テレビの音でかいわで
かなり神経ピリピリしました。
下のおばちゃん、人の事はあれこれ注意するくせに自分所はお構いなしなんで
ホンマ頭おかしいんちゃうか?って思います。
どんなけ耳遠いねん!!って程の大音量で布団に入っても床から響くほどでした。
(何チャン見てるか判るぐらい。)

それでも夜も遅くまで勉強してたし、なんか私の時と比べるとすごいエライです。
もう誰の子??って感じ。

でもやっぱ落ちる子は落ちるんでしょうね。
3日の2時に合格発表でその日の3時に懇談…。
落ちたらその懇談行くの怖ぇーーー(泣っ)

偏差値も余裕で足りてるし私は落ちることないと思ってますが公立の試験って
試験だけではないんです。
テストの点が50点満点で小論文が100点満点。
だからテストの点が悪くても小論文がよかったら合計点もいい訳ですよ。
聖羅は小論文が大の苦手。
だから本人、テストの点で頑張るしかないとわかってるようで必死に勉強してたんです。
今の子は個性重視の入試になってるようで明日は面接です。
テストさえ良ければいいってわけじゃないんですよね。
小論文なんか簡単なのにこんなもんで点が足らなかったらアホらしいです。

先生がバドで大阪市3位になったことをアピールするんやで!!って言うんですが
本人は自慢してるみたいで嫌とか言ってたし…甘いよ…人生は人を蹴落として
勝ち上がるものなのに…。

こんなに頑張ってるんだもん、受かって欲しいですね。
プリントや参考書で散らかしっぱなしの部屋もやっと片付けられるし窓を全開にして
部屋の中を大掃除したいーー!!(実はこっちが本音w)

by kanahyskoa | 2008-02-26 17:26 | 日常